元の木阿弥⁈コツコツ1年かけて積み上げてきたはずなのに…贅沢系リーンFIREの日常2023/10/8

広告表示されてるブログ

平和を祈ることしかできませんが
『笑顔は精神の栄養』を信じて
今日も至極、なんでもない話をします

大仕事

どうも

夫が昼寝後の目覚めのタイマーを止める時

国家プロジェクト並みの大仕事を成し遂げたかのように

『OK,Googleタイマー止めて』と重々しく言うのが

解せない者です🙋‍♀️

( ゚д゚)ただ昼寝してただけじゃね?

岩男
岩男

昼寝っていう大仕事

成し遂げてるんだよwww

( ゚д゚)…

…まぁ、あと30年後には

昼寝中、うっかり河を渡って逝っちゃわずに

よくちゃんと目覚めた❗️ってのは

現実感ありそうだけどな
(゚∀゚)

求❗️正解

去年の今頃

1LDKの我が家に

40kgもの米がある記事をアップした

こちらから読めます

せっせと食べ続けて

最後の10kgを9月に精米した…

夫婦の共同作業(精米)の話はこちらから

その後、季節はすっかり秋

秋といえば

『新米の季節』

家計簿の記事でしれっと

30kgの米を買ったと書いてるけど

1年間コツコツ食べて続けてきた努力(?)が

一瞬のうちに崩れるかのような

我が家の現状がこちら

どーん❤️元の木阿弥

一番左が9月に精米した10kgの袋
右隣手前のゆめぴりかは頂き物
その右隣の餅米は先日購入
後の精米済2袋(5kgずつ)は
岩男の労働へのお礼
一番右のラスボスが
岩男が買ってきた玄米30kg

圧巻💪

我が家、二人暮らしなんだが…

これってどんな順番で食べるのが正解なの⁉️
(゚∀゚)

絶対嫌われてると思う

晴天の日曜日

のんびり本を読んで過ごしてた

最近、久しぶりに読んでいるのが

何周回っても可愛い装丁❤️

羽仁 もと子は、日本における女性ジャーナリストの先駆け。また、自由学園および婦人之友社の創立者。家計簿の考案者としても知られている

ウィキペディアより

かなーり古い本
こちらは電子版👇

羽仁もと子著作集 第9巻 家事家計篇【電子書籍】[ 羽仁もと子 ]

価格:1320円
(2023/10/8 16:34時点)
感想(0件)

巻頭の言葉の日付は

『昭和2年10月14日』

👆著作集第9巻家事家計編は

その昔よく読んでいた

現代にそのまま参考になるってことはないけど

考え方が好き

古典を楽しむ気持ちで読んでる

羽仁もと子さんって

現代ならきっと

キレモノ実業家
トップセールスマン
トップインフルエンサーetc

ただ、ご本人は

自分にも他人にも大変厳しい人だったらしい

………
( ゚д゚)絶対
嫌われ
るな…

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

応援クリックをいただけたり

読んでいただいて、いつもとても嬉しいです

またぜひ覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. 初めまして!いつも楽しく読ませてもらっています。サイドFIREブログで見つけました!毎日楽しみに読んでいます♪

    私はアメブロで書いています。できたらブログを紹介させていただきたいと思いコメント書きました。
    (我が家も、もうすぐサイドFIREします)
    よろしくお願いします。
    もし、紹介がダメなら言ってくださいね!

    • ろん より:

      とらちゃんゆーえんさん、コメントありがとうございます❤️
      朝から「とらちゃんゆーえんの暮らしのブログ」にハマってます
      (つぶらちゃんかわいい😍)
      読んでいただけて嬉しいです
      紹介していただけることもとても嬉しいです
      またぜひ読みにきてくださいね🙋‍♀️

      • ろんさんお返事ありがとうございます😊
        読んでもらえて嬉しいです!
        (自分で書いといて恥ずかしい…笑)

        先日、ろんさんが紹介されていた、
        アルさんケイさん、ちゃんさんのブログも大好きです。
        毎日ろんさんブログと一緒に読みに行く習慣なんです💛

        明朝のブログで、紹介させていただきますね。ありがとうございます😊
        よろしくお願いします!(このコメにはお返事不要です)

タイトルとURLをコピーしました