今後の人生『食べたい』ろんの超黒歴史☠️

広告表示されてるブログ

美味しいもの大好き❤️
食べてると幸せ感じるよ

『したいことすればいい』

岩男がFIREのことを小出しにろんに話していた時

岩男
岩男

ろんさん、したいことすればいいんだよ

岩男に聞かれてもすぐには思いつかなかった。そこからあれこれ考えて、辿り着いたのが

ろん、食べたい

岩男
岩男

…そ、そうなんだ

やや戸惑い気味の岩男だったけど『ろんさんの希望なら』ってことで、あちこちの食べ歩きに付き合ってくれている。

遅めの若気の至りの黒歴史

ブログやインスタで『ろんは食べたい』と繰り返す中で

『はて、なんでだろ?』

改めて考えてた

で、やっぱりこれかなーと思ったのが

29歳の時、
飛び降りようと14階建ての
14階の踊り場から
下を見下ろしたことある件

今考えると、迷惑をかけなくて本当によかったと思う

このブログを書いてるくらいだから

実際には飛び降りなかったけど

当時住んでたマンションの

一番上まで行って下を見たのは

本当の話😨

当時、人間関係で悩んでいた

2,3日、食事も喉を通らず、顔も洗わず

もう、お手上げだ
どうしようもないʅ(◞‿◟)ʃ

そう思い込んで、登っちゃったんだね

焼肉は命を繋ぐ

すごく天気のいい晴れた日だったよ

下を見下ろして

小高い場所に立っているマンション

遠くを見ると、緑が鮮やかで

真っ白な雲がいい感じにふわふわしてて

さわって風が吹いた時に

気づいた

『お腹空いた』

しばらく飲まず食わずだったからね

もう一回、下を見下ろした時に

『焼肉食べたい』

そう思った

で、じっと改めて下を見てから

『焼肉食べてから飛び降りよ』

そのまま、自分の部屋に戻り

顔だけ洗って

真っ直ぐ近くの焼肉屋に行った

当然、一人焼肉

1999年くらいのこと

おひとり様はまだそんなに一般的じゃなかったし

目の下に隈を作った顔色の悪い女が

一人で焼肉を食べてる姿は

想像しただけでホラー👻

何を食べたか覚えてないんだけど

ビールを飲みながら

焼き肉を散々食べて

サクサクとお会計を済ませると

真っ直ぐ家に帰った

そして

爆睡💤

今日できることは明日しよう

焼肉を食べてる最中に思った

『この後、すぐ飛び降りたら
焼き肉が胃から出てくるんだなー』

ちょっとその姿を思い浮かべた後で

『明日、飛び降りよう
今日は食べて、寝て
ちゃんとシャワーもしっかり浴びてからにしよう』

そう考え直した

その後も

『今日、仕事で○○があるから』
『燃えるゴミを出す日が明日だから』
『クリーニングの出来上がりが明日だから』

ずるずる、ずるずる…

あの悩みに悩んでいた2,3日の間は

もう立ち直れない
生きていけない

そう思っていたけど

次の日に次の日にと引き伸ばしてるうちに

仕事いけるなぁ
ご飯食べてるねぇ

…なんだかんだ、生きてるねぇ

そう気づいて

アホらしくなった

生きていけないとか言っといて
生きてんじゃん

そんなふうに深刻になったのは

後にも先にもあの時だけだけど

人生何があるかわからないよね

万が一、そんな気持ちになったら

一旦、先延ばししてみるのも

一つの手かもなぁって思うよ。知らんけど

人間致死率100%

『焼き肉食べたい』

このフレーズに計らずも命を救われちゃった、ろん

今後の人生で何をしたいかって聞かれた時に

あの風に吹かれた時と同じように

人生いつか終わるのは必須
なら…食べたい

そんな思考回路なのかもなぁ、と最近思うよ

何をそんなに悩んでいたかって?
それは、ひ・み・つ(゚∀゚)ウザッ

平和な世の中を望んでいます

最新記事はこちらから

最近の我が家の食費についてはこちらから(2022/12)

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました