何を今さらInstagram〜アカウント停止された専業主婦の末路

広告表示されてるブログ

インスタがこんなに楽しいなんて
ろん、全然知らなかったよ

50代専業主婦、やおらインスタ始めた件

このブログを始める時にインスタも一緒に始めた、ろん。

SNSは何となーく眺める程度だったけど、最近は、お店の予約なんかも、インスタを通してできたりして、そこら辺からインスタを断然見るようになった。レストランの予約は、ろんにとって重要事項のひとつだからね。

でも、自分で投稿したことはなくて、なんとなくしか使ってなかった。

ブログを始めようと思った時に

『一緒に何かSNS運用をするといい』

みたいなことをどこかで読んで(👈非常に曖昧な知識)、あぁ、そうなんだーと思って始めた。Twitterのアカウントも持ってたけど、インスタの方が楽しそうかなーという軽い理由でチョイス。

アカウント停止‼️50代専業主婦、出禁❎になるorz

インスタを始めて分かったこと👉楽しい❤️

とにかく、自分の好きなものの写真を山ほど眺められる。

ほぼ分からない使い方を『インスタ 初心者 始め方』とかでグーグル先生に聞いて、自分がしたいことだけ選んで読み、適当に始めて、適当に続けていたのだ。

インスタには『♡(いいね)』っていう機能がある。なんとなくしか知らなかったけど、これを押すと、その写真を撮ってあげてくれた人に『この写真かわいい』とか『素敵』とか伝えられるのだ。ろん、これにハマった。

『♡(いいね)』押したい❗️

岩男
岩男

え?そっち?

そう、そっち❤️

だって、#(ハッシュタグ)で好きな写真を選べると知って以来、画面を眺めるのが楽しくて仕方なかった。美味しいものの写真が山ほどある。家庭料理を毎日載せてくれるアカウントもある。どれも、美味しそう🤤

『♡(いいね)』は、ろんとしてはお礼というか、美味しそうなもの見せてくれてありがとうみたいな気持ちだった。押した後に、♡→❤️に変わることも、面白かった。

でも、インスタ的にはよろしくなかったらしい。なぜかというと

『♡(いいね)』押しすぎ🆖

急に、『不正利用が…』『アカウントを○月○日まで停止します』というメッセージが出て以降、見ることだけはできるけど、ほとんどのアクションができなくなったorz

インスタアカウント停止📵どうする

1週間、放置

何せ、なんのアクションも一切できないので、見るだけ『目の毒』というか…。あと、その間にコメントをくれたりする人に何も返せないのもストレスが溜まりそうだったので、とにかく放置するしかないと、我慢した。

なぜ、停止されたか、調べてみると、どうも、よからぬ人々がインスタグラム上で、時にはPC上からプログラムを使い、めったやたらに『♡(いいね)』や、フォロワーになる、DMを送るといった操作を繰り返すといった行為をしているらしい。

めったやたらに『♡(いいね)』

ろんはここに引っ掛かっちゃったらしい。『めったやたらに』の基準はわからないけれど、のめりこみ気質のろんの『♡(いいね)』はインスタ側からすると『異常‼️』と取られたようだ。

インスタのアカウントは他にもいろんな理由で停止になることがあるらしいけど、なんの身に覚えもない時は、インスタの運営の人に異議申し立てをしたりするみたい。ろんの場合は身に覚えがあるから(見解の相違はあるけど)、大人しく、期間が終わるのを待った。

どうなった?専業主婦の末路

1週間後、無事に、ろんのアカウントは復活した。アクションも通常通りできるようになった。

以降、『♡(いいね)』の押し過ぎには気をつけている。

今回の敗因は、『自分がしたいことだけ選んで読み、適当に始めて、適当に続けていた』こと。

よく読めば、アクションのし過ぎは不正になることがあるよ、といったことはちゃんとろんが最初に調べたサイトにも書いてあった。ざっくりだけ分かればいいやと、いい加減に読んでなんとなく始めるから…orz

ろんは今後の人生はとにかく『食べたい』と思ってる。

でも、ブログは友達には言えないFIRE生活や岩男とのことなんかを書きたかったから、食べものの話はなんか違うなって思って、ならばインスタには食べものを上げよう、そうすれば『食べたい』人生の満足感も上がりそうと思って、食べものばかりをインスタに載せている。

インスタにもブログのURLを載せているから、危篤な人はこのブログを読んでくれたりもしてるかも(ありがとう😃❤️)しれないけど、1週間、投稿が停止してたのは、こんな感じの理由です。

今後も、楽しくインスタは続けていきたい❤️よろしくお願いします🙇‍♀️

インスタをこれから始める人がいたら、くれぐれも『♡(いいね)』の押し過ぎにはお気をつけて。👈そんな人いないだろうけどorz

説明書とかもちゃんと読まないもんなー
今度から気をつけます😔

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました