50代でも進化するの?7月の反省と8月の目標

広告表示されてるブログ

札幌も夏になったよ🥵

7月の目標どうなった?

  1. オンラインレッスンのシステム変更をする👉⭕️
    今までのレッスンの月額を勘違いをしていたことに気づき、固定費が1,000円上がることに盛大に躊躇したけど、変更しました❤️月額3,278円(税込)
  2. 朝晩ストレッチ+表情筋エクササイズを毎日する👉⭕️
    31日中25回=8割ごえ🙌
    後半、歯茎の調子が悪くなって(腫脹が出て出血🩸)、7/25に止めるまで、なんと毎日続いたのだ‼️
  3. 新しいお店を予約していく👉⭕️初めましてのカフェに結構行ったよ
  4. スカイダイビング体験をする👉❌中止になりました。

7月の目標を書いた記事はこちら

今月の振り返り🕵️

オンラインレッスン

1,000円に抵抗してたけど、変更してよかったと思ってる。

今月は結局 11回レッスン受講🙌

今まで4回が消化に苦しんでいたのは、結局、ケチだからだったようだorz

ろんが受けてるオンラインレッスンはこちら。

1,000円にぐだぐだした記事はこちら。

朝晩のストレッチが続いた理由

2年ぶりに知人(女性:2人)に会う約束が月末にあったから

…さまつな見栄です😅

ろんは自分の顔を毎日みてるけど、2人は見てない。

いきなり、2年分の老化をプロセスすっ飛ばして目の当たりにしたら、びっくりし過ぎてAEDが必要になるかもしれないし…

せめて、常識的な『老け』の範囲程度には戻ってから、会わなければと頑張った。

ん?成果?

…AEDは使わずに済んだから、合格💮

レストラン予約

アルコールを避けようというのもあったから、ペースは軟調?だけど、新しいところはレストランはこちら❤️

 

カジュアルなのにちゃんとフレンチ。

美味しかったなぁ🤤

夏恒例のこれも食べたよ。

 

2色のうに✨好き❤️

他には

  • ホテル泊遊びの時にホテル近くの日本酒とアテが美味しい居酒屋さんでごはん
  • 軽いイタリアンランチに二軒
  • 細い麺が推しの坦々麺屋さん

どちらも美味しい&楽しかった。

加えて、月の後半は午後からカフェ生活が始まったので、カフェもたくさん行ってるよ。

食べものはインスタにも上げてるので、気になったらよければご来訪ください❤️

外食が後半減ってるから、外食費(岩男もち)が減ってるかなって思ってたけど、見返すと結構出かけてるwww

後日、外食費アップします😅

スカイダイビング延期

これは一旦仕方ないかなと。

無理して飛び降りなきゃいけない理由もないしねwww

岩男の友達で🛫関係の人がいて、本州でなら飛べる場所の知り合いを紹介してあげるよ、という話もなくはないので、秋口くらいにしれっと飛んでるかも😆

スカイダイビング延期の記事はこちらから。

8月の目標

  1. オンライレッスンを週2回受ける
    せっかく受け放題のコースに1,000円固定費を上げて(しつこい😅)変えたんだから、ちゃんと受けなきゃ💦
    せめて、週2回は受けたい。
    今月、奇跡の二桁(11回)だったから、いけそうな気もする😏
  2. 新しいカフェで塩系軽食を発掘する
    スイーツは引き続き、量のコントロールは続けたいから、塩系軽食の発掘に精を出したい。
    インスタで塩系軽食コレクション、作りたいわー
    でも、月に1,2回ならスイーツもいいかなwww
  3. 酒量のペースを掴む
    人間ドックが終わるまでは、禁酒。
    でも、未来永劫飲まないなんて無理筋(゚∀゚)
    岩男が退職前のように週3日は休肝日としたいなと考えてる。
  4. 本を読む
    なかなか、最近時間をとって本を読んでない。
    この前行ったカフェが『no pc』で、久しぶりに本に集中できて、案外よかった❤️
    ちゃんと読む時間を意識的とりたいなって思って、とりあえず
    1日15分
    本を読む時間を取ろうかなって思ってる。

毎日の積み重ねが『人生』らしい件

毎日、美味しいものを食べて💕
毎日、楽しく過ごして🕺
毎日、いい感じに健康でいる✨

そういう生活がいいなと思ってるのに、今月、 血液検査の数値が悪くなっちゃった🌀

できることをして、数値を戻したい。

そして、細く長く人生を楽しみたいのだ。

せっかく生きてるんだからね🌼

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました