50代でも進化するの?6月の反省と7月の目標

広告表示されてるブログ

今年も折り返し。
月日の流れは早いよねwww

ちゃんとした生活をしてるまともな人っぽくなれた?

👉なれないorz

6月の目標どうなったか

  1. 歯磨きを食後30分以内にする👉△ 大体できてるとは思うんだけど、いかんせん、メモを残すということができなかった😱マメじゃないのよ💧
  2. ピラティスのオンラインレッスンの契約変更👉❌ まだしてない
  3. 朝晩ストレッチの復活👉❌ 一度崩れるとねぇ
  4. 新しいお店の予約👉⭕️これは順調😏
  5. スカイダイビング体験をする👉❌ 荒天&体調不良が重なりキャンセル。来月に繰越

6月の目標を書いた記事はこちら

問題点の洗い出し🛁

歯のメンテナンス

メモしてないだけで、結構、磨けてると思う。

歯周病外科手術がとりあえずひと段落して、右上奥歯の形が結構変わった。

それで、かなり繊細なお手入れが求められる形になって、結構時間を取られてるけど、これは仕方ない。

来月も残りの歯科治療が控えてるから、7月中については、この項目は大丈夫だと思う。

治療中、頻回に歯医者さんに通ってる時は、🦷お手入れの頻度が上がるから。

できそうだから、7月は一旦この項目ははずそう。

メモできない問題は…再来月考えよーっと(👈問題の先送り😅)

ピラティスレッスンちゃんと受けない問題

なんの申し開きもなく、ただただ面倒で放置してたorz

チケットは

  • 7/15まで 4枚
  • 8/14まで 4枚
  • 12/15まで 1枚

なんとなくチケットを消費仕切ってから、プラン変更(同じ月額で当日予約のみ受け放題になる)しようかなーと思ってるうちにずるずる…

月初めに3回受けて、残り6/15期限の1枚は…流しちゃったorz

『もう受け放題のプランになるしなー』とか思っちゃって、最初は気にしてたのに、ラス1で気が抜けちゃったみたい😅

プラン変更したら、手持ちのチケットはインストラクターさんから直接アドバイスを受ける権利(ポーズチェック枠)として使える。

でも、一回もポーズチェック枠で予約をとったことない。

だから、持ってても仕方ないといえばないんだけど…

あ、あと、特別レッスンみたいなのが時々ある。

どっかの有名そうな人がレッスンする、みたいなの。それにも使える。

まぁ、受けないんだけど…

…意味なし( ゚д゚)

もう全部チケットを使い切ってなんて思わずに、プラン変更してしまおう。

ろんが契約してるのはここだよ。

 

朝晩ストレッチ復活せず

なんかダラダラが抜けなくて…

でも、光明が見えてる😏

感染症で会えていなかった友達からのお誘いで7月末に食事会をすることになったのだ。

2年ぶりに会う女友達(知人より・噂好き・マウント大好き惑星の住人)

…このままだとやばいwww

自分は毎日鏡を見て、経年を少しずつ確認してるけど、2年ぶりにいきなり見たら、きっとその差は歴然。

少しでも、その記憶と目の前とのバグを減らすべく、ストレッチはマストだ。

追い込まれ感ありありで、7月はスタートできそう😅

レストラン予約

これは順調❤️

同じ店に2回も行っちゃったけど、悔いはない😤

美味しかったなぁ🤤

 

ここ以外で、初めましては

  • 赤れんがテラス(赤れんがでできた旧道庁の近く)近くの、お店でまったり昼飲み🍷
  • 食べたかったスパイスラーメンをやっと食べられた🍜

どちらも美味しい&楽しかった。

食べものはインスタにあげてるので、気になったらよければご来訪ください❤️

後日、外食費(岩男もち)のまとめをしようかなって考えてるよ。

スカイダイビング体験

予約当日、低気圧がわんさか張り出して荒天☔️

とても無理な気象条件で、キャンセル。

ちょうど体調不良の時と重なったのもあったから、タイミングが良かったといえば良かった。

体調不良の話はこちらから。

でも、すぐに7月に再予約を入れた。

7月の目標

  1. オンラインレッスンのシステム変更をする
    しのごの言わずに変更します🙋‍♀️
  2. 朝晩ストレッチ+表情筋エクササイズを毎日する
    ど、努力します。
    8割できたらクリアくらいで💦
    メモできるのか🤔…まぁ、なんとかなるかなー
  3. 新しいお店を予約していく
    焼肉屋さんで行こう行こうと思ってるところがあるから、そこかな❤️
    行きたいカフェもあるから、これは余裕💕かな😏
  4. スカイダイビング体験をする
    予約済み。

毎日の積み重ねが『人生』らしい件

毎日、美味しいものを食べて💕
毎日、楽しく過ごして🕺
毎日、いい感じに健康でいる✨

この積み重ねで、ある日、不測の事態が起きても

『あぁ、あれしとけば良かった』
『こんな時間の使い方してなきゃ良かった』

そんなふうに思わずに済むかなと思ってる。

今月も、自分と岩男と仲良く過ごして行こうっと🌼

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました