夫在宅時間増加で怒りも増加?昭和のストレスはキラッキラな件•贅沢系リーンFIREの日常2024/3/4

広告表示されてるブログ

輝いてた?昭和

どうも
どんな界隈でも
ストレスはあるのかと
朝から驚愕した者です🙋‍♀️

ストレス社会って
よく聞きますもんね

若者の間では
昭和への憧憬が
一部にあるとも聞くけど
実際に昭和を過ごした
我が身から言わせると…

もろもろ甘くないと思うぜ
(゚∀゚)

体罰も
いじめも
タバコも
会社への滅私奉公も
あらゆるハラスメントも
キラッキラに輝いてた✨昭和✨

そう思うと
今の令和も
元号が二つ変わる頃には
憧れられるのかも🧐

ところで
朝から驚いた
ストレス界隈はこちら

2024/3/4日経新聞朝刊

胃潰瘍になるんだねぇ

控えたいお付き合い

2024年ももう3月

一番雪がいい時以外
スキーを滑りたくない
好き嫌いの激しい
猫みたいな好みを言う
岩男(夫)が
在宅するようになると
もうスキーシーズンも
終盤なんだなって思う

夫の在宅時間増加とともに
細々言い合いが起きるのは
自然の摂理かなんか?

スキーに行きまくって
家事関係スキルが
激烈に低下してる岩男

朝から
人工大理石(白)のキッチンカウンターに
紅茶ポットの輪じみをつける
_:(´ཀ`」 ∠):
それ取るの面倒なんだよー

でもね
2024年のろん
『怒り』とのお付き合いは
控えようと思ってる

疲れるし
老けるし
まったくいいことない

だから
岩男のそんな行動にも
慌てず騒がず…

コホン…
そのまま置かないでって
いっつも言ってんじゃん!
(屮゚Д゚)屮ゴラァ

最速希望

人間そんなに
とっとと変わりゃしないね
(ろんが怒りっぽいのも
岩男が紅茶ポット置くのも)

少なくとも
怒りが長引かないように
元を断とうってことで
新しい紅茶ポット
注文した💡
今使ってるのと違って
パッキンが一体型
液ダレ解消希望してる(切実)

HARIO ハリオ ジャンピングリーフポット 600ml ブラック JPL-60-B

価格:1280円
(2024/3/4 15:19時点)
感想(0件)

瞬間的に
腹立たしく思うのは
仕方ないにしても
最速で
切り替えられるようになりたいなー

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

コメントや応援のクリック
いつもとても嬉しく励みになっています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    オットに対する怒りの導線3ミリの
    瞬間湯沸かし器な私。

    今日も私が大切にしている「ユキヤナギ」を
    オットが一部伐採していることに気づき
    激怒。(泣いて文句を言う私)

    聞けば冬の始まりに枝を整えるために切ったらしい。
    今日までその事に気付かず、今更激怒するのもどうかと…。

    なので、ろんさんが仰る通り、
    自力で(←ココ大事) 最速で切り替えました。

  2. りんご より:

    追;オットに対する

    誤・・・怒りの導線
    正・・・怒りの導火線

    1字入れないとニュアンスが変わるので、
    コメ入れて6時間も経っていますが(笑)
    訂正デス┏〇ペコッ

    (ドウデモイイコトかもしれませんが)

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      瞬間湯沸かし器www
      自力最速切替、見習います
      また、是非見にきてくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました