電気毛布で血管詰まるの?脱水してる感めっちゃあるんだが…【50代身体メンテナンス】

広告表示されてるブログ

丁寧な暮らしとか憧れますね

乾燥に強いのか弱いのか

年始の記事に偶然出てきた

我が家の温湿度計

後は箱根駅伝の画面

この日だけじゃなくて

ずっとカラカラwww

ろん、乾燥肌+ドライアイ

なのに

湿度、低い方が好き❤️

北海道に生まれて本当によかった

岩男の転勤で住んだ本州の湿度

めちゃくちゃグロッキーになった_:(´ཀ`」 ∠):

そうは言っても限度がある

20%は低すぎる自覚はあります🙇‍♀️

いかないで水分

最近になって

諸事情で電気毛布を導入

諸事情についてはこちらから

使い始め早々に

低温火傷気味になったこと以外

特に支障なく使っていた…

はずだった

とてもあったかい電気毛布

でも

異様に喉が乾く

体が砂漠のよう

頑張って水を飲もうとするも

水分が逃げていく速度の方が

断然早い気がする

そのうち

脳の血管でも詰まるんじゃないかと

恐怖に怯えている
:(;゙゚’ω゚’):

極シンプルな乾燥対策

暖かさは手放せない

水をこまめに飲むしかなさそうだ

喉が乾いたと自覚する時には

もうかなり水分不足らしい

とりあえず

1時間に一度は
コップ一杯の水を飲む

iPhoneに教えてもらうことにした

音が鳴ったら水を飲む

ちょっとしたブロイラーになったみたい

でも、血管が詰まるよりはいい

『親玉ください』

年中、乾燥肌だけど

今の所悪化はしてない

乾燥肌対策には

長年、白色ワセリンを塗ったくっている

使ってる白色ワセリンは500g入り

『白色ワセリンの親玉あります⁉️』

そう聞くと店頭になくても

奥から出してきてくれることがほとんど

それくらい、見た目にも存在感がある

長年使っているけれど

一つだけ問題がある

ワセリンが染み込んだ衣類は

普通の洗濯では取れない

お湯を使ってこまめに洗うしかない

そんな面倒なことを

日常的にできる人間ではないので

肌着に関して割り切って

低価格なものを使うことにしている

年がら年中必需品

最近はネットで頼んで

持ってきてもらってる、こちら

大きさ比較にマニキュアと撮ってみた

冬場(12〜3月)の間に

一個はなくなる

そう考えるといつも恐ろしいけど

シャワー後に

これを塗らずにいた時の

肌の痒みの方が恐ろしい
:(;゙゚’ω゚’):

ついうっかり掻きむしってしまうと

治るまでひどく時間がかかるのだ

痕が残る危険も増してる

毎日、肌の様子に注意しながら

ワセリンを塗ったくってる

水をこまめに飲んだり

肌の調子を見ながらメンテナンスしたり…

これって丁寧な暮らし⁉️(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました