ケチな夫が浪費家に?FIREどうなっちゃうんだい⁉︎裏で糸を引くのはギャンブル脳の妻な件

広告表示されてるブログ

大した進歩

岩男(夫)は
ケ…節約家

そんな岩男が
パーっとお金使っちゃうか?』
言うまでになった💡
しょぼい口調でも確かにお金使うかと言った話はこちらから

思えば
藪を突いて蛇をだした9月終わり

こりゃあかん!
起きた子には寝てもらわなければと
マジで対策を考えたのが10月

11月に検証したところ
対策の効果が上がってることがわかった♡

その後も
コツコツと対策をすすめ
20円の安さでキャベツを選んだ岩男が
パーっとお金使っちゃうか?』発言
大した進歩?である

押しの一手

正直なところ
こんなに上手くいくとは思ってなかった
(゚∀゚)
ワーイ

しかし、念には念を入れて
もう一押ししておこう💪

これまでの対策は
基本『雰囲気』重視
故に
現実感が戻ると
途端に脆弱さが露見する

ということで
現実的「風」な納得感を
強く印象づけ
ケ…節約家から
より一層距離を置いてもらおう❗️

トドメ…押しの一手覚書

  • 数字で不安を薄める
    最近の株高を利用して
    金融資産が
    使っても減っていない事実
    無駄に繰り返し印象づける
  • 今、お金を使うことへのハードルを下げる
    インフレ傾向を過度に強調し
    現金の現在価値が棄損しやすいという
    一面の事実を大きく見せて
    今使う方がいいのかなーと思わせる
  • 生活は一気に戻せるという幻想を吹き込む
    もし本当に金融資産が
    想定以上に減少傾向になったら
    2人とも生活を一気に変えるだろう
    幻想を吹き込む
    去年光熱費が上がった時に
    すぐに対策を考えた事実を
    誇張して話す

浪費家に転身?

以前、こんな記事を書いた

今でも気持ちは変わらない
ただただお金をため続けるだけなんて
何が楽しいんだ、と思う

(個人の感想です)

一方で
この2年で気づいたのは
贅沢系リーンFIRE生活は
たぶんとっても難しい

お金を使う
=何かを得られる
👆これは確実に確か
ただ同時に
=お金が減る

筋金入りの
ケ…節約家の岩男が
果たしてこのまま
立派な浪費家に育つのか
FIREは失敗に終わるのか

裏で糸を引くろんの
腕の見せどころである
(゚∀゚)
知らんけど

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. ろんさんこんにちは

    使っても減らないマジック✨
    株高で、FIRE生活が順調すぎて怖いですね(ニヤリ)

    • ろん より:

      とらちゃん、コメントありがとう❤️
      暴落が、いつか、いつかと思ってるうちに
      2年過ぎて絶好調って
      嬉しい反面怖さも倍増?
      ギャンブルとしてはとっても楽しいですけどねwww
      また、是非見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました