不幸を探す人生選ぶ?安っぽい禅問答なんてどうでもよくなった件•贅沢系リーンFIREの日常2024/2/16

広告表示されてるブログ

自分に伝言

どうも
年中行事が嫌いなわけでも
極端に疎いわけでもないはずなのに
インスタと季節行事を
一致させられないまま
インスタ利用3年目に入った者です🙋‍♀️

なんでなんだろう
岩男(夫)に
ちゃんとチョコ渡してるのに
なんで写真撮らないのかなー

インスタでチョコの写真が多くて
楽しいなーと
ニマニマしてるうちに
バレンタインデー終わっちゃったwww

ホワイトデーも
忘れる自信
全然、ある💪

そんなポンコツ50代でも
インスタは
暖かく許容してくれる
(ありがたや🙏)

👆明日のインスタに上げる予定
(自分に伝言)
アランデュカス❤️
最近のお気に入りです

お歳暮 大容量 アランデュカス チョコレート デクヴェルト 詰合せ 15個入 チョコ シャネル ショコラ バレンタイン ホワイトデー

価格:9859円
(2024/2/16 13:57時点)
感想(1件)

どちらを選んでもいい

何かに縛られることを
止めようとし始めた頃
すごく楽になった

でも、しばらくして
ちょっと窮屈になってきた
というのも
『縛られないことに
縛られてる』

みたいな
安っぽい禅問答を
1人でしてるような気持ちになってきた

ちょっと気持ちを切り替えて
最近、一段と楽になった
縛られることを止める止めない、も
縛られないことに縛られる、も
『どうでもいいや』
(なんでも🆗❤️)
ってことにしたのだ

人生後半戦
ただでさえ生き急いでるのに
窮屈な気持ちを
自ら抱える必要なんて
まったくない

季節の美味しいものを
探すみたいに
周りの心地よいことを
探して堪能したい❤️

不幸を探して
不幸を堪能する自由も
人生にはあるんだから

どっち選んだっていいよねぇ
(゚∀゚)

地球温暖化

楽しい時間を
気兼ねなく過ごす

そんな贅沢の終わりは
もう先が見えてると思う

気持ちに身体が
全然ついていかない未来が
そう遠くない場所に控えてる

引きこもりも堪能しつつ
やりたいこと
行きたいところも行きつつ
行く末を考えると
案外立て込んでる気がするなぁ🤔
岩男の留守が多い冬の間に
1人時間を
もっと楽しもう❤️

………
そんな矢先

岩男
岩男

もう暖かくて
そんなに楽しくないから
今回は日程を切り上げて
早めに帰るよ

………
ち、地球温暖化に
我が身が翻弄されるとは
_:(´ཀ`」 ∠):

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

いつもとても励みに嬉しく思っています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    不幸を探して
    不幸を堪能する自由も
    人生にはあるんだから

    まさに私。。

    「自分は不幸」
    「不幸をかみ締めて」暮らしてます。
    気力がなくて、毎日引き篭もり生活
    一歩も外に出ない日々
    カーテンを開けないから今日の天気も分からない

    不幸の要素、たくさんあるけど
    幸せと紙一重かもしれないです。

    「ま、イイか」と言い聞かせる毎日デス

    追:北海道、ろんさん地方も暖冬ですか?
      岩男さん、1日中スキーを堪能出来ず⁇

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      紙一重なんてめっちゃ近所ですね!
      北海道も暖冬ですー
      岩男(夫)的にはすっかり春スキー気分みたい
      春スキーを満喫してますwww
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました