50代でも進化するの?5月の反省と6月の目標

広告表示されてるブログ

あっという間に5月も終わっちゃう
早いなー

ちゃんとした生活をしてるまともな人っぽくなれた?

👉微妙orz

5月の目標どうなったか

  1. 歯のメンテナンスをもっと繊細に→曖昧すぎて、いまいちメモ自体しづらかった。でも、問題点はわかってきた。
  2. ピラティスのチケット消化→5/15までのチケット消化済🙌しかし、6/15までのチケットが現在4枚orz
  3. 朝晩ストレッチする→❎岩男がいなくなってから、生活リズムが乱れたのもあってボロボロ。
  4. 行きたいレストランの予約をする→初めましての焼肉屋さんと居酒屋さんに行ったよ❤️どちらも久しぶりの友達と会えて満足😃

2勝2敗😓

5月の目標を書いた記事はこちら

問題点の洗い出し🛁

歯のメンテナンス

歯磨きに一日トータルで2時間はかけてる、ろん。でも、ついついごはん(特におやつと夜ごはん)の時に起こりがちなのが

『もう一杯紅茶を飲んでから…』
『もう少し、ワインを楽しんでから…』

対策を考えてみたんだけど、歯を磨いた後に紅茶を飲んでもいい❗️と思うことにした。

夜ごはんは…人生の楽しみなので、ここは『努力目標』で👈自分に甘々💕

ピラティスチケット問題

ピラティスチケットに追われてる、ろん。

5/15期限のチケットは無事消化したんだけど、6/15期限のチケットが4枚orzちなみに7/15期限のチケットも4枚…

やる気あるのかと言われると、『なくはないんです』という煮え切らない感じの答えが一番合うんだけど、なかなかペースをつかめずにいる。

否、いた❗️

実は、ろんの使ってるオンラインレッスン、チケット制じゃなくなった🙌

定額受け放題の新しいシステムの方に変更すれば、チケットの呪縛からは逃れられるはず❗️

ピラティスについてはこの記事に書いてあるよ

朝晩ストレッチ

生活リズムが崩れちゃうと、どうしても、グダグダになりがち😅

でも、大丈夫‼️

6月になったら岩男が帰ってくる…はず。

岩男が帰ってきたらリズムが(強制的に)戻るので、これは大丈夫‼️なはず💧

レストラン予約

お久しぶりの人と会えて、楽しい時間が過ごせた。

今月の初めましては

  • 上着をビニール袋にしまっておかないといけないような焼肉屋さん
  • リーズナブル価格の居酒屋さん

焼肉屋さんは全身焼肉の香りになれるところで、久しぶりにそう言うのも楽しかった。

居酒屋さんは好きなブロガーさんが以前に紹介していたところで、一度行ってみたかったんだ❤️店員さんに活気があって親切で、とても良かった。

 

インスタには他の写真も載せてるから興味があれば👇から飛んでみてね❤️
来月はどこに行けるかな😊

6月の目標

  1. 歯磨き後に紅茶を飲んでもいいから、食後すぐ(30分以内)に歯磨きする
    たぶん、紅茶飲んだ後にまた歯磨きしたくなるから、もう気にせず、先に磨く。歯磨き回数が増えてもよしとしよう。
  2. オンラインレッスンのシステム変更をする
    6/15期限4枚
    7/15期限4枚 は消化しなくてはorz
  3. 岩男リターンで朝晩ストレッチの復活を計る
    岩男のタイムキープ能力に期待(全力で人任せ💧)
  4. 新しいお店を予約していく
    こじんまりしたイタリアン、見つけたんだ。そこに岩男と行くつもり❤️
  5. スカイダイビング体験をするnew❗️
    岩男の予定を確認して、早々に予約を入れちゃう❗️楽しみ😃

毎日の積み重ねが『人生』らしい件

上り坂から下り坂に向かう(突っ走ってる?)、50代のろん。『人生』なんて言うと、重そうで、おこがましいけど

毎日の積み重ねが『人生』

なら、なんとなく重く感じなくていいかなって思ってる。

毎日、美味しいものを食べて💕
毎日、楽しく過ごして🕺
毎日、いい感じに健康でいる✨

自分と仲良く過ごしていこうと思ってます(あ、岩男ともね😅)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました