気づけば5月🌿50代気づけば墓場になる前に目標を立てて『良い人生』を手に入れる

広告表示されてるブログ

50代のろん、当然のように
月日が矢のように過ぎてく🏹

大命題『何を食べるか』

ろんは毎日、『美味しいと感じながら食べる』を大きな命題として過ごしてるけど、同時に『美味しく食べ続ける』ために生活を整えなければとも思ってる。

例えば…

これ以上歯が悪くなったら美味しく食べられない(超重要!)
太り過ぎたらますます着るものの選択に困ったり、膝が痛くなったりしたら外出できなくなってレストランに行けなくなる(重要)
健康が著しく損なわれて病院通いになったら美味しく食べられない(重要) etc

こんな諸々の心配から派生して毎日細かくすることが増えていく。でも、日々が矢のように過ぎて行く毎日だと、ついつい『今日一日くらいサボってもいっか❤️』となってしまう。そうやってずるずるしてても、誰からも何も言われないんだから、自分で管理するしかない。

真似から始めようじゃないか

いろんな方のブログを見ていて気づいたんだけど、月初めに目標を立てて、月終わりに振り返りをしている方が結構いる。えらい。すごい。

手っ取り早く真似して、ろんも

ちゃんとした生活をしているまともな人

みたいになろう。そうしよう。

そんなふうに積み上げていけば、『良い人生』になるに違いない❗️はず😅

自分にとっての『良い人生』って何?

毎日美味しいなぁ、楽しいなぁと思いながら食事をし続ける

今のところ、これが一番。次点として

岩男と楽しく旅行したり、体験したりする(ちょっとフォント小さめwww)

まぁ、『人生』って書くと堅苦しい感じだけど、毎日の積み重ねが人生らしいからね。

毎日、何を食べるかについては息を吸って吐くようにできそうだし、目標としては違う気がする。何か改善ポイントや、済ませておきたいこと、身につけたいことなんかを挙げている人が多いから、ろんの場合、この生活を維持するには…

  • 歯をこれ以上悪くしない
  • 体重を増やさない
  • 極端に不健康にならない
  • 小汚くならない

こんな感じかな。あ、あと、苦痛が少ないことも大事かも。

50代子なし専業主婦、5月の目標

  1. 歯のメンテナンスをもっと繊細にする
    食後、つい時間が空くことがある歯磨きを間を開けない。ちょっとメモしよう。
  2. 5/15までにピラティスのライブレッスンを3回受ける
    5/15で期限切れのレッスンチケットが3枚あるから、とりあえず消化しなくちゃ😅
  3. 朝晩ストレッチを動画を見ながらする
    ついサボりがちになるから、1.と同様、メモしよう。
  4. 行きたいレストランの予約をする
    同じ店に通い詰めたくなる癖があるので、開拓したい店リストが増えがちorz月に一軒でも新しいお店を予約したい。(お久しぶりでも可にしよ😏)

こんな感じにしました。

目標を立てる、なんて少しまともな人っぽくて、ちょっとニヤニヤする❤️

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました