昭和脳全開に冷たい目•贅沢系リーンFIREの日常2023/3/31

広告表示されてるブログ

それは失礼しました

どうも

『新球場のお祝いに
試合相手から手加減して
もらえたりしないの⁉️』

昭和脳全開の質問をして
岩男から冷たい目でみられたものです🙋‍♀️スイマセン…

プロ野球の日本ハムファイターズ

北海道北広島市というところに

新球場がオープン🎉

昨日開幕戦でした

北広島市HPより画像お借りしました

札幌駅と新千歳空港の真ん中くらい

ここの球場

収容人数 35,000人
飲食店舗 42店舗(2023/3現在)

一方、北広島市の人口

約59,000人

( ゚д゚)だ、大丈夫⁉️

JRは臨時列車を出し

帰宅難民は回避されたみたい

ただ、ちらっと見たニュースでは

地方の小さめJR駅ホームが

23時過ぎに大混雑🌀

システムが整うまで

とても行けそうにありませんorz

手抜き加減を

先日、手に入れたおもちゃ

こちらから読めます

あれこれ試して遊んでます❤️

この前は

炊飯後のジップロックコンテナー

どの程度の状態で入れると

綺麗になるのかを試した
(手抜き加減の見極めに必須)

レンジ炊飯派。炊飯器は持ってません。

2回入れると

綺麗になる✨

ただ、剥がれ落ちた

米粒などが

他の食器に付くことがあるので

大きめの米粒はとったほうが

よろしい_φ(・_・

ちなみに缶を突っ込むと

こんな感じ

ハンバーグ缶です

缶は特に便利だねー

あー楽しい❤️

食洗機がもしないなら
SLOTA、使ってみる⁉️

パナソニック|Panasonic 食器洗い乾燥機 SOLOTA(ソロタ) ホワイト NP-TML1-W

価格:37,965円
(2023/3/31 12:06時点)
感想(0件)

国境を越えても自分を偽る

見た目の老化問題

盛大に自分で自分を偽ることで

乗り越え、生きていこうと考えている

容姿老化問題の話はこちらから

自分の写真を撮る機会なんて

普段、全然ない

でも、4月に

パスポートを取ろうと思ってるのだ

ということは…

写真を取らねばならぬ
:(;゙゚’ω゚’):

ごくたまに

資格証に使うとか

仕事上でとか

写真を求められる時は

加工アプリを使って

別人にならない程度に

加工して撮っていた

しかし

今回はパスポートである

いろいろ調べると

自撮り+加工でも

結構いける

そんな記事もあって

迷っていたんだけど…

これに挑戦することにした💡

HPより画像お借りしました

チラッと写真スタジオを

見てみたら

1枚でいいなら

同価格程度で撮れたりもする

でも、スタジオの人に

あれこれ修正を頼むのは

ちょっとハードルが高いorz

しっかり予習をして

空いてそうな時間帯に

撮ってこようと思います💪

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

いつも励みになっています

また是非、読みにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました