最少努力がまずできない…3月の反省と4月の目標

広告表示されてるブログ

先月の記事はこちらから

3月の目標どうなった⁉️

  1. 体脂肪を下げる👉甘め
    歯科手術(GBR)に加えて
    イレギュラーなおでかけ(義父の葬儀)で
    『最小努力』がなかなか
    定着できずorz
  2. 本を読む👉⭕️?
    読み切ってないけど
    ちょこちょこ目を通す感じ…
    本に触れてるだけで
    『よし』的な感じで
    一応の⭕️
  3. ピラティスのオンラインレッスンを月4回受ける👉⭕️
    久しぶりに目標達成🙌
    レッスンを受けると
    体がスッキリする✨
    気持ちいいなら
    続ければいいのにねぇwww

今月の振り返り

最小努力で最大リターン💪

体脂肪率高めのろん

そういうものだと受け入れていた

しかし、加齢に伴って

血液検査の数値が悪化したりして

このままじゃQOL(生活の質)が

下がってしまうのでは😱コワッ

高めの体脂肪率を

せめて標準の上限ギリギリまで

下げようと思いたった

………

ただ、努力はできない🙅‍♀️
(努力できる人間じゃない)

ギリギリ最小努力で
最大リターンを狙いたい

ということで今月の最少努力は…

階段を上る(1日1回)
朝晩ストレッチ
ピラティスを月4回

これに加えて

月後半からシックスパッドも

使うようにしたよ

変化はあったのか⁉️

月初の体脂肪率 29.9
👇
月末の体脂肪率 29.6

変化・効果っていうのかい⁉️
_:(´ཀ`」 ∠):ゴサダロ

《最少努力達成率》
3/1~15
階段を上る 60%
ストレッチ 50%
3/16~31
階段を上る 43%
ストレッチ 34%

ピラティス 4回
シックスパッド 4回

👆この程度だと

現状維持がいいところってことかな💧

達成率をもうちょっと上げた結果を

見てみないと

最少努力じゃダメかどうかは

判断つかないかなー

アーカイブさまさま❤️

久しぶりに

ピラティスの目標達成🎉

オンラインピラティスは2種類

  • ライブレッスン
  • ビデオレッスン

ライブレッスンの方が好み❤️

ところが、好きな先生のライブが

朝早いことが多くて

なかなか受けられなかったorz

それが少し前から

アーカイブが次の日まで

残るようになった🙌

朝早いから受けられない
👉次の機会にしよう
👉また早くて受けられない
👉次の機会にしよう(以下繰り返し)

この悪循環から脱出❤️

上機嫌で岩男に話したら

 岩男
岩男

…アーカイブなら

ビデオレッスンも同じじゃね⁉️

あ( ゚д゚)………

い、いいの‼️
『気分』が違うの、気分が❗️

ろんが使ってるオンラインピラティスはこちら

4月の目標

  1. 体脂肪を下げる
    引き続き
    最少努力で
    最大リターンが欲しい(゚∀゚)

    階段上りとストレッチの達成率70%
    シックスパッド(2日に1回)達成率50%
    ピラティス 月4回

    シックスパッドは持ち歩けないから
    ホテル泊の時は諦めるしかないので
    低めの目標
  2. パスポートをとる
    感染症のバタバタで
    ずっとのびのびになってた😅
    今はまだ
    帰国時の陰性証明が
    大変そうだけど
    そこらへんがクリアになったら
    海外に行きたい❤️
    そのための準備
    とる❗️って決めないと
    ずるずるまた延びそうwww
  3. 置き配クリーニングを使う
    冬物のクリーニングに
    置き配を使ってみようかなって😏
    在宅で受け取りまでできるなんて
    ズボラ的に素晴らしい✨
  4. 新しいお店に行くin東京
    短めの予定で東京に行って
    だらだらする予定
    今回は
    行ってみたいカフェ
    2軒くらいあるのと
    クロワッサン朝ごはんもいいかなって
    思案中🤔

毎日の積み重ねが『人生』らしい件

毎日、美味しいものを食べて💕

毎日、楽しく過ごして🕺

毎日、いい感じに健康でいる✨

こういう生活を細く長く楽しみたい

歯科手術の予後は

良くも悪くもなく

低空飛行中🛫

生活を整えて

次の歯科手術に備えねば💪

4月のお楽しみは

東京でのんびり❤️

いつもギチギチ予定入れがち

今回はぐだぐだしてて

全然予約してないwww

行ってから決めるのもいいか🤔

今月も嫌なことは拾わず

楽しいこと積んでこーっと
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました