『掃除をしたくなければ誰かに頼めばいいじゃない♡』家事代行サービス予約編・情弱中年にはハードル高めorz

広告表示されてるブログ

サービスは比べてみないとね。

家事代行第2弾の選択肢

『掃除をしたくないなら誰かに頼めばいいじゃない』byマリー🌹

ってことで、家事代行サービスの利用を考えてる、ろん。

初めて試した家事代行サービスは、割とよかった

初めての家事代行サービスの記事はこちらから

ただ、他がどんなものなのかも比べてみたいので

今回、選んだのがこちら

キッズライン – ご予算や依頼内容に合わせてサポーターが選べる安心安全のベビーシッター
安全安心のベビーシッターサービス。全員面談と研修を経たベビーシッターで、病児保育等の急な依頼に対応できる方も登録しています。入会金不要で手続きもオンラインで簡単!すぐにご利用いただけます。

名称から『保育』がメインっぽいけど、家事代行も受けてくれる。

マッチングサービス形式で、サービス担当の人のプロフィールや条件をみて

『この人に頼みたいな』

そう思った相手にオファーする。

決めてはやはり、

お手頃価格帯(゚∀゚)ウヒ♡

1時間2,000円前後で頼めるのは魅力的✨

まずは登録

この『登録』のハードルが高くて、グダグダしてた😅

マッチング形式だから、仕方ないんだけど

身分証明書(マイナカード、免許証etc)提出必須‼️

これをしてないとお互い怖いよね😅

昭和なろんとしては、登録書類にマイナカードを使うことに抵抗感がある。

あくまで『感』www

じゃ、免許証にしよう…あ‼️

住所変更してねぇorz

免許証の住所変更を旭岳登山(自力で登ってません)から帰宅後、ようやく行ってきた。

では登録しましょう…

ん?(゚ω゚)

最近は、本当に便利だ。

リアルな知り合いがいなくても、懇切丁寧にサービス内容を説明してくれるHPがある。

そういうHPには大抵、👆の『クーポンコード』が貼ってある。

グーグル先生に探し出してもらって、無事、クーポンコードをゲト🙌

入力を進める。

ろんの紹介コード

kids_9186897829

👆のコードを登録画面で入力すると、3,000ポイントもらえますポイントは支払いに使用できます

同時にろんにも1,000ポイント付与されるので、ろんのコード👆を使ってもらえるとすごく嬉しい❤️

でも、『それは嫌だ❗️(ろんに1,000ポイント付与なんて納得いかねぇ)』という方はどこかでクーポンコード探すか、お知り合いから教えてもらうといいと思います。

安さの代償⁉️ハードル高し

画面に従って、必要事項を入力していき、本人書類のアップロードまできた。

免許証の裏表と自分の写真を撮ってアップ

『審査中だ。しばし待て✋』

大人しく待つ。

2時間後くらいに📩

『自撮り写真がダメだわー。本人書類持って写せって言ってんじゃん

あ( ゚д゚)💧

再び、免許証と共に自撮り。

次の日

『審査が降りたよー、申し込めるようになったから、ガイドライン見てねー』

はいはい。

HPに行くとプロフィールを埋めるように求められた。

家に来て、掃除をお願いするんだから、当たり前といえば当たり前。

でも、どの項目がどんなふうに開示されるのかわからない。

ムムム(゚ω゚)

それを調べるのにややしばらく手間取る。

どうも、申し込んだ相手以外には公開されないっぽい。

入力を進める。

『最寄駅から自宅まで道のりを書け』

どっち?(゚∀゚)ダブルアクセスデキルゼ?

メジャーそうな路線で登録することに勝手に決めて、進める。

大体埋めて、家事代行を頼む相手を探す🔍

目星をつけていた人に予約を入れようとすると…

『プロフィール画像を上げて(自撮りね)』

ンー( ´_ゝ`)

この画像がどんなところで出てくるか、どうもよく分からない。

レビューを書いてる人の画像は絵だったりするのに、絵じゃダメっぽいのだ。

顔は…やだ。

レビューで写真が出てくるとしたら同じ会員とはいえ、不特定多数に顔を晒すようなもんじゃないか。

…埒が開かないので、サポートに直接聞いてみることにした。

『安心しろ、レビューには出ないぞ。サービススタッフには見えるけどな』

レビューのアイコンには使われないとのことなので、顔写真を登録

決めては『自然派』?

ようやく、ようやーく、お目当ての人に予約を入れた。

な、長かった

サービス利用者、提供者、お互いの安全確保やらなんやらのためとはいえ

ハードルの高さに慄く:(;゙゚’ω゚’):

70代に入ってからだと、これは難しそうだ

まぁ、20年後にはまた別のサービスが提供されてるんだろうけどwww

予約をお願いした人に決めた理由は、ろんが家で使ってる掃除道具と同じものを使って掃除をしてくれるって書いてあったから。

クエン酸や重曹を中心に掃除をしたことのない人が、うちにぽいっときたら、戸惑わないか不安だったのだ。

予約だけでゴリゴリに疲れる

前回の家事代行会社だと、メールからお願いするまで実にスピーディーだった。

今回と比べると

本当に便利✨

そういったコストが料金に反映されてるんだろうね

仕方ない

途中で何度も、

『印象良かったんだから最初の家事代行会社に頼むのでよくね?』

そう思ったけど、

ここで投げ出すと、将来、なんでも投げ出しそうな気がする。

うちは夫婦2人

諦めたら負け(何に?www)

ここまできたら、絶対に、一度は来てもらうのだ‼️

ところで、今回改めて感じたこと…

50代、自撮りする度にHPが削られる_:(´ཀ`」 ∠):

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました