食費10万円越えで心配がなくなる⁈覗き見家計簿FIRE岩男の食費内訳6月

広告表示されてるブログ

岩男がつけてる家計簿の食費部分だよ

我が家の家計は岩男が統括管理

結婚当初から

我が家の家計は

岩男が統括管理🧮

ろんは生活費名目で渡された

一定額の管理だけしていれば🆗

ろんは昭和の女なので

家計は基本『嫁』が管理するもの

そう思ってた

だけど結婚した時に

岩男
岩男

家計は自分が管理したい❗️

そう言われたので

そのままお願いして

今に至ってる

これはこれですごい楽❤️

負担を担わないって楽だよねー

生活費の内訳(6月分)の記事はこちらから読めます

ここでは岩男が管理している中の

食費の部分だけ

毎月公開してる
(゚∀゚)ダレトク?

他の部分はみても

よくわからないというのもありますwww

先月の覗き見家計簿はこちらから

6月の食費内訳・中食費

合計 46,946円

6月の週末パン代は 4,170円

大きいところでは

岩男が帰ってきたので

紅茶を大人買い 17,670円

全体的にコンビニが増えたのは

ろんが発熱で寝込んだせい

体調悪い時に

コンビニは本当に助かるわー

6月の食費内訳・外食費

合計 47,420円

ボールパークは岩男が

マラソンを走りに行った時の

クラフトビールとか楽しんできたみたい

お酒と食のマルシェは

大通公園で開催されていたイベント

インスタより

外飲みにいい季節になった✨

ビールのアテにピッタリだった❤️

一番下のチムウォックは

中華料理やさん

インスタより

ここ15時から営業してるの

早い時間から楽しめて

すごく嬉しい✨

グリルサッポロは

ハンバーグ屋さん

インスタより

熱々ハンバーグに

濃厚デミグラソース

ビールだのワインだの

スイスイいけちゃう😏
(いっていいかはご自身の身体とご相談ください)

オステリアゴーは

小さいイタリアン

インスタより

驚きのコスパだったわー

グラスワインのラインナップ増加希望

ボトルは結構あったから

人数多めで行くといいのかも🤔

天ぷらも美味しかった❤️

インスタより

穴子クリームチーズ✨

必ず頼んじゃう❤️

Sguareはなんだろ⁉️

思い出せませんwww

6月の食費内訳・お酒費

合計 7,075円

暑くなってきて

ビール🍺が進む❤️

ワインはほとんどネットで買うので

ここには計上されてないことが多い

白ワインのラスイチを

昨日開けたので

早く頼まなくちゃ
_φ(・_・

6月の食費内訳・おやつ

合計 5,897円

イチオシは

give me donuts❤️

インスタより

個人的にドーナツが大好き✨

売り切れで買えなかった種類を

7月には買いたい❤️
(買いに行ったのは岩男です)

あとはあんこスイーツとか

インスタより

コンビニスイーツとか

インスタより

👆このクロワッサンすっごく美味しかった💡

売ってるうちに

もう一回買いに行きたい🏃‍♀️

6月の岩男食費の合計

食費合計 107,338円

中食・外食ともに高めだった⤴️

ろんが預かってる生活費で

6月の食費は29,027円

と言うことで

我が家の6月の食費は

136,365円

岩男との外食の機会が

戻ってきたことと

ろんの体調不良で

コンビニ利用が増えたこと

あとは、紅茶の大人買いかな

先月、少なかったから

『食べられなくなってきた⁉️』

なんてちょっと心配してたけど

いらぬ懸念だったわ(゚∀゚)

7月はビアガーデンも始まるし

外飲み&昼飲みにいい季節✨

7月も楽しく美味しいもの

食べまーす🙋‍♀️

平和な世の中を望んでいます

食べることに全振りしてるのはなぜ?と言う方はこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました