見切りつけるのが大問題‼︎子なし夫婦老後の取り決め•贅沢系リーンFIREの日常2023/7/5

広告表示されてるブログ

岩男負傷

朝からランニングに出かけた夫(岩男)

いつもは6時くらいに帰ってくるのに

今日は6時を15分ほど過ぎても

帰ってこない…

( ゚д゚)なんかあったかなぁ

程なくして帰ってきた

((((;゚Д゚)))))))ど、どうした

岩男
岩男

転んじゃったよーwww

…57歳、道で転ぶ

原因は…老化⁉️

岩男の転倒原因は

道路状況の変化
(工事中で道が養生されていた)

いつもはスピードを落とすのに

そのまま同じペースで

突っ込んだらしい

2,3歩たたらを踏んで

アスファルトに滑り込んだという
(痛そー(゚∀゚)ヒトゴト♡)

歳をとると人は転びやすくなるらしい

50代くらいから増えて

60代後半になると

結構、転ぶ

女性だと骨が脆くなっていて

うっかりすると骨折する

こ、こわっ
:(;゙゚’ω゚’):

岩男は冬はスキー

オフシーズンはマラソン

常に身体を動かしている

数年前からは

ピラティスもしている

それでも‼️

脳のイメージ(若い頃、動かせていた可動域のイメージ)と

身体の現状

少しずつ乖離しているわけだ

短く言えば

老化🌺

ちょっとずつ実感してくるねぇ…

子なし夫婦老後の取り決め

2人で結構前から

決めているのは

身体介護がしっかり必要になる
認知症状が生活に影響が出る

この2つになったら

介護施設に入る

岩男は両親のケアが大変だったし

ろんは仕事関係で20代の頃

介護の大変さを垣間見る機会があった

お互い共倒れするのは

本意じゃない

ただ、いざとなると

どこで見切りをつけるかが大問題🌀

難しいんだろうなー

平和な世の中を望んでいます

本日も見にきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

読んでいただけるのが励みになっています

また是非覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました