食費が増える原因は外食費だってわかってるの…覗き見家計簿FIRE岩男の食費内訳4月

広告表示されてるブログ

岩男がつけてる家計簿の食費部分だよ

我が家の家計は岩男が統括管理

結婚当初から
我が家の家計は
岩男が統括管理🧮

ろんは生活費名目で渡された
一定額の管理だけしていれば🆗

家計は基本『嫁』が管理するもの
昭和の女(ろん)はそう思ってた
だけど結婚した時に

岩男
岩男

家計は自分が管理したい❗️

そう言われたので
そのままお願いして
今に至ってる
これはこれですごい楽❤️
負担を担わないって楽だよねー

生活費内訳(4月分)の記事はこちらから読めます

ここでは岩男が管理している中の
食費の部分だけ
毎月公開してる
(゚∀゚)ダレトク?

岩男の家計管理は複雑で
他の部分はみても
よくわからないというのもありますwww
先月の覗き見家計簿はこちらから

4月の食費内訳

中食費

今月のパン代は
2,400円
岩男はほとんど
出稼ぎで不在だったから
大好きなクロワッサンも
回数少なめ(悲)

SAPPORO餃子製造所は
岩男お気に入りの
餃子屋さんで
テイクアウトでよく食べる
こんな感じ

ざんぎ(唐揚げ)が大ぶりカリッカリ

コンビニなんかは
出稼ぎ先での購入のはず

小計 12,040円

外食費

先月に引き続き
クロッキオに
行ったはず…
なんだけど
写真見当たらずwww
たぶん、絶対美味しかったはず
(゚∀゚)

サボは
住宅街のイタリアン
岩男が出稼ぎから
戻ってきたら通おう

インスタより

こちらは
のら
あてが美味しいのよ
また行きたい

こちらは
アッセ
もうメニューにある
ウニを食べに
早く行かねば!

YU3

これは
日々(nichinichi)
このお肉
噛み締め系なのに
柔らかくて美味しかったなぁ

YU3

他に書いてあるのは
岩男がろん以外と
外食した時のもの

小計 82,711円

Screenshot

一番下の
ヤマショウは
すすきのにある
日本酒のラインナップが
比較的豊富なお店

公式HPより画像お借りしています

岩男が出かける時用に
日本酒を仕入れてた
他は
全部ビール

小計 6,198円

Screenshot

羽田空港は
リクエストした
千疋屋のロールケーキ
昔、出張が多かった時
よくお願いしてたのを
思い出して
食べたくなっちゃった

インスタより

クリスピークリームは
飲みの後
帰り道に買って
お家でディセール代わり

インスタより

他はあんまり
記憶なしwww

小計 6,927円

4月の岩男食費の合計

食費合計 107,876円

ろんが預かってる生活費で
4月の食費は 30,332円
我が家の4月の食費は
138,208円

外食が増えると
その分ちゃんと
食費も上昇⤴️
原因と結果が
はっきりしとるなー
もりもり食べられて幸せ❤️

今月も美味しくいただきました

平和な世の中を望んでいます

食べることに全振りしてるのはなぜ?
と思われる方はこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました