思わぬ急変確率右肩上がり!サザエな夫に声がけするべき?•贅沢系リーンFIREの日常2023/8/20

広告表示されてるブログ

転ばぬ先の杖的な

どうも

ここのところ何回か続けて

『財布を忘れた』と戻ってくる夫を

生ぬるい目で見ているものです🙋‍♀️

うっかりや忘れ物が増えていく

お年頃💕

ここ数年

心掛けているのは

ゴミ出しや新聞のピックアップなど

ほんのちょっとした外出でも

必ずスマホを持ち歩くこと

今後の人生

思いもよらない急変

起こる可能性⤴️爆上がり中⤴️

スマホは肌身離さぬものと

習慣づけておきたい

( ゚д゚)スマホ持った?

繰り返しお互い言い続けて

最近、ようやく忘れることが少なくなった💡

………

財布も声がけ必要でしょうかねwww

カスタムレシピ完成系⁉️

少し前から

負傷しながらも

格闘してる

レンジで作るboxパン作り

世界一ズボラなBOXパン! – ぐるぐる混ぜて、少し置いたら、3分チン – [ 斎藤 ゆかり ]

価格:1,320円
(2023/8/19 12:31時点)
感想(13件)

『これならいいかな』的

仕上がりになってきました💡

boxパン
〜春よ恋(北海道産強力粉)ver.カスタムレシピ覚書

  • 水分量 84〜86%
    元レシピで指定されてる粉と
    給水率が違うので
    水分量を下げることに
    このおかげで
    「もっちもちっ」→「パンっぽいもちっ」に改善
    小麦の香りもたつようになった気がする
  • コネ 3回
    元レシピでは
    『1分しっかり混ぜる』
    これをやり過ぎて指を負傷
    作る度にダメージ受けてたんじゃ困るので
    グルテン作成の課題は
    時間をかけることで解決することに
    • 1回目粉気がなくなるまで混ぜる
    • 蓋をして10分置いてから
      2回目をこねる
      大きいダマが消えるように混ぜる
    • 蓋をしてさらに10分置いてから
      3回目をこねる
      全体が滑らかに混ざる状態までこねる
  • レンジは500w3分
    元レシピでは
    『600w3分』
    どうしても底が固くなってしまう…
    レンジにはクセがあるってことで
    あちこち置き場所を変えてみたけど撃沈
    結局、500wに落としました
    500wでもちゃんと火は入るので無問題💡

※使用する粉量を100として、副材料をその何%と表現することがあり、ベーカーズパーセントと呼ばれます

上記のやり方で

仕込んだものがこちら

もうちょっとでレンジに入れる状態

レンジに放り込んで3分後…

ブルーベリー+クリチーVer

見た目は『蒸しパン』のままwww

ただ、小麦の香りがするようになったので

パンっぽさがあります

これで強力粉消費できるといいなー

毎年1つずつ

歳を重ねてるわけですが

今月で53歳になります

半世紀越えると

本当に光の速さ⚡️

ろんが勝手に

節目と考えてる

70歳まで

あと17年💡

改めて考えると

焦りでワタワタします

一日一日を大事に
今日も一生懸命

のんびーり❤️

あちこち行って
やりたいことをするのも

家でのんびり
過ごすことも

両方、人生で楽しみたいのだ
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

読んでいただけて、とても嬉しいです

またぜひ覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました