タクシーで驚愕‼︎そもそもサービス内容が違った件•贅沢系リーンFIREの日常2024/5/10

広告表示されてるブログ

オヤジ臭を無視できるレベル

どうも
歯磨き粉の威力に驚き
小林製薬の株価を
思わずチェックした者です🙋‍♀️

いろいろあったせいか
ちょっと下がってるね
少なくとも
この歯磨き粉は
マジで知覚過敏ピーポーに
おすすめ
だから
なくならないで欲しいわー

ハウメル(100g)[知覚過敏ケア ペースト 薬用ハミガキ 歯の穴を埋める]

価格:605円
(2024/5/10 12:51時点)
感想(11件)

ネーミングセンスの
一貫したオヤジ臭も
無視していいと思える
効果の良さ
………
株、買うか迷っちゃうwww

驚愕した件

先日、タクシーに乗った
少なくとも
昼間の時間帯は
ライドシェアが
走ってないらしいから
安心して
今のところ
Uber利用継続中

タクシーアプリって
行き先を指定しておけるよね
大抵乗ると
『○○ですね』と
軽く確認されて
走ってくれることがほとんど
(地図アプリついてるしね)

ただ、行き先が
具体的なビル名だったため
わかりづらいかもなと思って

( ゚д゚)○○駅の近くです

とある札幌の中心部にある駅名を
先に伝えたのよ
すると

運転手さん
運転手さん

○○駅、知らないんですよー

((((;゚Д゚)))))))はい⁈
(東京で言えば「有楽町駅」とか
大阪なら「梅田駅」とか
とにかく
中心部でハンドル握ってたら
よくそこ知らないでいられるな
っていうレベルの
メジャー駅です⇨○○駅)

とりま
驚きましたが
知らんもんはどうしようもない
一番、説明しやすい道順で
目的地までナビした
(10〜15分程度の距離)

で、考えてたことが
二つ

  • 人手不足ってこういうことかも
    運転手さんも減ってる昨今
    不慣れな人でも
    働き始めてくれるのは
    大変、ありがたいはず
  • 過剰サービスに慣れ過ぎとる
    日本にいると
    どうしても過剰サービス慣れしちゃう
    でも、違うよね
    もっと時給を上げるのは
    当然だけど
    サービスを
    さも「当然」って思うのも
    違うなーと思った

サービス違い

夜に岩男(夫)と
飲みながら

( ゚д゚)やっぱり過剰サービス慣れ
しちゃってんのかもねー

岩男
岩男

………
それは付加サービスじゃなくて
主要サービスでしょ

(・Д・)あ…
ま、まぁ
今回の運転手さん
決して知ったかぶりせずに
「知らない」って
ちゃんと言ってくれたからね

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

コメントや応援のクリック
いつもとても嬉しいです
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました