貧困妄想から抜け出せない!お金が増えないのに家計簿は無意味なのか問題•贅沢系リーンFIREの日常2024/5/9

広告表示されてるブログ

長生きはするもんだ

どうも
生まれて初めて
腹斜筋が攣った者です🙋‍♀️

び、びっくりした!
((((;゚Д゚)))))))

腹斜筋は
身体を捻る時に
使われる筋肉

MediPalette HPより画像お借りしています。画像のクリックでリンクが開きます

こんなところが
『攣る』なんてことが
人生で起こると思わなかった
長生きはしてみるもんですね
今後も楽しみ♡

(゚∀゚)

家計簿つけてない勢

おのれの知らないことが
この世には
全然山ほどあると思うと
本当に面白い

昨日の家計簿記事をアップして
改めて思い出した事実がある
昨日の記事はこちらから


コメント(ブログでもインスタでも)を
いただき
思い出したこと
家計簿つけてない勢
世の中に
結構いる

東京の専業主婦友(子あり)も
そのうちの一人
ここで出てきた人です
興味があればどうぞ

専業主婦友<br>※イメージです
専業主婦友
※イメージです

無意味なことはしない

漢気溢れる
振り切った発言をする彼女
(大変、女性らしい方です)

なんのはずみか
彼女との会話で
家計簿の話が出た時のこと

専業主婦友<br>※イメージです
専業主婦友
※イメージです

つけたからと言って
お金が増えるわけでもない
意味ないことをする
意味がわからない

( ゚д゚)な、なるほど
もっともである
収入が変わらないなら
お金が増えるわけは「ない」

ただ
この「家計簿つけても
お金が増えるわけじゃない問題」
ろん自身は
どうしても
お金が足りなくなるんじゃないか
使い過ぎて窮地に陥るんじゃないか
本当に使っても大丈夫なのか…

貧困妄想から
離れられずにいる
_:(´ཀ`」 ∠):ヨボボ

しかし、彼女の話を聞いて
いつかいつの日か
家計簿つけずに
生活したい!
と思うようになった

今の家計簿でも
細かいと感じる人も
いると思うけど
おのれ的には
かーなーり
ざっくりに進化してる(マジ)

ちょっとずつでも
簡素化し続けていったら
いつかやめられる?(悲願)

記念日✨

家計簿を
つけなくても
なんとかなると
頭ではわかってる
つ・も・り
………
道のりはながそうwww

まぁ、今日は
とってもめでたい
おのれにも
腹斜筋が存在すると
わかった記念日✨

出稼ぎ前の岩男(夫)と
一杯ひっかけに
行ってきまーす🙋‍♀️

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

お忙しい中、時間を割いて
当ブログに立ち寄っていただけてとても嬉しいです
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. ろんさんこんばんは♪

    家計簿を付けない潔さ!カッコイイですね!
    付けてもお金増えないけど…
    使った額に慄く楽しさ?
    意外と、家計簿は趣味の領域かもですね。

    • ろん より:

      とらちゃん、コメントありがとう❤️
      「慄く楽しさ」www
      怖いもの見たさ的な感じいいかも
      また、是非見にきてくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました