何を今さら…50代子なし専業主婦のモバイルSuicaデビュー

広告表示されてるブログ

普段、公共交通機関を
ほとんど使わない、ろん。
Suica、必要な時に忘れちゃうorz

同じ轍は何度も踏みまくる

JR北海道ではKitacaというカードが発行されています。

JR北海道さんのHPより

エゾモモンガが飛んでるかわいいカードです。

ろん、持っています。
Suicaも、持っています。

持って出かけるのを何度も忘れちゃうんですorz
それで買い直しちゃう。

もちろん(?)無くしもします。なのに、面倒くさがって、無記名で使ってたりする。

おばちゃん、残念過ぎる。

都内を移動しまくる予定でSuicaなしって死亡案件じゃない?

先日、久々の東京に行く時に、札幌駅に向かうタクシー内で気づいた。

『Suica忘れたorz』

今回は絶対に忘れちゃダメだと数日前から思っていても、ちゃんと忘れるある意味『裏切らない女』なろん。

選択肢は三つ

  • 買い直す👉ようやく2枚に減らしたのにまた増やすの?
  • ニコニコ現金払いで通す👉無理。都内の乗り換えなめんな。
  • モバイルSuica入れちゃう?

何を今更なモバイルSuicaデビュー

なぜ今までモバイルSuicaじゃなかったの?👉スマホじゃなかったから

それだけ。iPhoneにしたのは去年のこと。それまでガラケー+iPad mini。出かける機会も少なかったし、不便がないからそのままだった。でも、ちょっとずつ不便になってきて、去年、iPhoneに。

ステイホームな日常がもう当たり前の時期。特にSuicaは必要なかったんですよね。

アプリを落とすと決まれば、まずは、モバイル通信をちょっとアップしておこうと、povoフェスキャンペーンの24時間使い放題コードを探す。ごそごそ…入力完了。ではアプリを落としましょう。そうしましょう。

新千歳空港に向かうJR車内(ここはカード決済した)でぽちぽちと設定。使い方も予習。

ふむふむ、エクスプレスカードに設定しとくと、アプリを立ち上げる必要もないですと?!

あら❤️便利(当たり前)

大樹の影は快適✨

モバイルSuicaって2021年10月末時点で1546万枚発行されてるんですねー。25年度末までには2500万枚にしたい(byJR東)みたい。

今回、モバイルSuica使ってみて、楽でした❤️(何度もいうけど当たり前)。

基本、思考性向が天邪鬼色のろん。メジャーと聞くと敬遠しがちな傾向がある。でも、最近になって、ようやく

寄らば大樹の陰

が(良くも悪くも)受け入れられるようになってきた(遅)

メジャーはメジャーなりに大きな利点があるからメジャーなんであって、もちろん、反面はあるんだろうけど、そこら辺はバランスだなって。

人は変わるんだね。

モバイルSuica導入のお陰で、今後、これ以上Suicaカードを無駄に増やすという危険性は限りなく減って、ろんの世界線的に安全安心レベルが一個上がった感じ😃(低レベル)

povoの24時間使い放題の便利さも実感。プロモコードを入力してから24時間かと思ってたんだけど、それ以上に使えてた気がするの。気のせいでしょうか。

東京楽しかったわ〜
今年はもっと旅行に行きたいな❤️

平和な世の中を望んでいます。

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました