期待に応え過ぎると悪人になる⁈今なら会社員っぽくなれそうな件•贅沢系リーンFIREの日常2024/3/1

広告表示されてるブログ

ジャンク&チープ

どうも
月日の流れが早過ぎて
3月になった事実と
なかなか折り合いがつかない
50代子なし専業主婦の者です🙋‍♀️

同居家族(夫)も
無職なので
社会的季節感に乏しい我が家
(曜日感覚も全然怪しい)

会社組織を退職して
最初の年に気づいたのは
強制飲み会がないと
ジンギスカン食べない

ジンギスカン専門店は
山ほどある札幌
ただ、強制飲み会で行く
ジンギスカンは
ちょっと違う

ジャンク&チープの
あのジンギスカンが
年に一回くらい
妙に食べたくなるのよ
(゚∀゚)

いつの間にか悪人

ジンギスカン食べたさに
会社員に戻る、なんて選択肢は
まったくない
(当たり前や)

ただ、今なら
もう少し上手く
会社員っぽくなれたかなと
思うことはある

20代のワレ
最大の痛ポイント
期待に応えたがり過ぎ❗️

ろんの仕事は幅広く
社内で関係性を
大事にしようとすればするほど
『専門性を気軽に利用したい』人
囲まれる仕組みに
なってしまっていた

その場その場では
確かに
有り難がられる

その後
対応することが
デフォになっちゃう

相手にとって
当たり前になってから
こちらが断ると
盛大に悪人扱いされる
_:(´ཀ`」 ∠):ツラタン

今なら?

今思えば
オールウェルカムな態度の
ワレが一番悪かった

自分を尊重せずにいたら
相手からも尊重されない

そう思えるようになった
今の方が
会社員っぽく生きられそう
(生きないけどwww)

3月になると
岩男(夫)在宅時間も増える
(スキー頻度下がるから)
年度末飲み会気分で
チープ&ジャンクジンギスカン
二人で出かけようかな♡

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

いつもコメントいただけたり
応援のクリックしてもらえたり
とても励みになっています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. ろんさんこんばんは〜

    ジンギスカン!まさに私が新千歳空港で食べたいものです!

    チープな感じ…でした?😂
    私ジンギスカン歴は、大昔の一回だけ。
    でも、なんかわかります。タレやろか?
    あの積まれた山のようなフォルム?
    無性に食べたくなるものってありますね!

    • ろん より:

      とらちゃんさん、コメントありがとう❤️
      チープ&ジャンクなジンギスカンもあるんですー
      特に団体むけの価格抑えめプランとかですね
      最近は小洒落たジンギスカン店がほとんどで
      お値段も比例して小洒落てますwww
      空港の松尾ジンギスカンは
      中間ラインかな?
      お身体お大事にしてください
      復調されたら
      是非、また見にきてくださいね🙋‍♀️

  2. りんご より:

    こんばんは。

    自分を尊重せずにいたら
    相手にも尊重されない

    ふーーーむ。
    納得!
    (*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    ジンギスカン、食べたことないのです。
    ジャンクなジンギスカンも
    上品なジンギスカンも
    未体験。

    嗚呼、めくるめくジンギスカンの世界。
    体験したいです〜。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      自分への接待に
      お上品ジンギスカンツアーin北海道
      旦那さまといかがでしょう?www
      是非、また見にきてくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました