『好きなことで生きていく』専業主婦友はユーチューバーだった?(違)

広告表示されてるブログ

2年ぶりに会えた東京在住の専業主婦友
『好きなことで生きていく』
ユーチューバー的専業主婦だったことが判明したよ。

ホタルイカ豊漁🦑

今年、ホタルイカが豊漁なんですって❤️ろん、富山結構好きで

『ホタルイカが生き造りやしゃぶしゃぶで食べられたりするらしい』

と聞いて飛んで✈️行きたくてたまりません。

岩男は会社をやめた今、行けます。
飛行機の座席、空いてます。
なんならマイルも余ってます。

ろんがほんのちょっぴりだけ仕事してるがために行きづらいんですorz

あ、あなたユーチューバーでしたっけ?

2年ぶりに東京であったろんの専業主婦友(子あり)。ろんの悩みに…

専業主婦友<br><span class="fz-12px">※イメージ</span>
専業主婦友
※イメージ

やりたいことがあるのになぜしない選択してるのか分からない

た、確かに。おっしゃる通り。

彼女の子どもは中学生。受験も終わって働き出す専業主婦も多い。働かないのかも聞いてみた。

専業主婦友<br><span class="fz-12px">※イメージ</span>
専業主婦友
※イメージ

働く気はない。それは私のしたいことじゃないから。

私は1,2ヶ月後に死んでも、全く後悔しないように、自分がしたい楽しいことだけ、好きなことだけして生きていくことに決めてる

…どっかで聞いたことあるようなフレーズ
あなた、ユーチューバーでしたっけ?(違います)

大体、なんでそんな仕事続けてるのよ

知り合いに頼まれたのと感染症の影響が広がって、ろんが日和ったからorz

すごく不景気になったら、岩男の会社だってどうなるか分からないし(まだ岩男が会社員の時だった)、ろんの仕事は顔つなぎができてて、伝手さえ切れてなければ、増やしたければ増やす術はある仕事。そういう意味では少しだけ稼働しておくと保険がわりになるかなと思ったのが運の尽き…

何度も書いてるけど、岩男のFIREをうっすら不安に思ってる、ろん

でも、大丈夫かもしれない。岩男は案外、石橋を叩いて渡るタイプだし、算数も得意なんだから資産計画は固いに違いない(ろんには理解できないけどさ)。

50代。もう半世紀生きている。残りがもし、もうあと半世紀あるとしても、ある程度、心身ともに健康でいられて自由がきくのは、ここ20年くらいだと思う。

確かにもう1ミリだって嫌なことしてる時間はないのかも

自分がしたい決断をする

自分がやりたいこと楽しいと思うことだけしてたいし、嫌なことはもうしなくていいやと『気持ちとしては』思ってる。

ただ、現状、実行してない…orz

ろん、決めたよ。

今年で仕事辞める
(え?今じゃないの?)

今はもう昔の熱量で仕事に向き合えてはいないけど、生涯この仕事で食べていくんだ!と努力した自分がいるのも確か。そう考えると

中途半端で幕を閉じるのもまた本意じゃない

今年で区切りをつけると決めて、いろいろ仕事関係の付き合いとかもろもろの身辺整理を本格的に今年しようと思う。

そうすれば、来年は、どこぞの地域で美味しいものがあるというのを追っかけて、あちこち行ったりできる。

楽しみ❤️

岩男もろんが仕事辞めること賛成してるよ。
人の話を聞いてみるのって大事だなぁ

平和な世の中を望んでいます。

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました