50代岩男の初体験。銀座三越でジューススタンドデビュー

広告表示されてるブログ

東京滞在、久々で楽しかった❤️
美味しいものをたくさん食べた。
岩男、その途中で開眼したよwww

岩男の初体験(゚∀゚)❣️

銀座三越のフルーツジューススタンドのいちごジュースが美味しい件

ろん、感染症の前は近くにくるとよく飲んでいて、一度、岩男に体験させたいと思ってた。普段なら、絶対にジュースに一杯500円overなんて出さないと知っていたから、これはチャンス😏

あちこち見て、いい加減ちょっと休みたいなという頃合いを見計って

ジュースでも飲みたいな

岩男
岩男

おー、いいよ

かかったな😏

いそいそジューススタンドへ。お姉ちゃんにろんが先に声をかける。プライス表示にビビる岩男に気づかないふりをしながら、先にろんはラズベリーを選んだ。迷う、岩男。

いちごがやっぱり美味しいよ。いちごにしたら?

岩男
岩男

…う、うん

お会計 1,188円。チーン。

ビビる岩男。でも一口飲んで…

なんじゃ、こりゃ❣️

美味しいですよね、ここのジュース。館内が乾燥しているせいか、喉もいい感じに乾いてて、そこに飲むと、余計に美味しい。

果物と水分と糖分混ぜてるだけでしょ

ろん、当然、こんな値段のジュース最初から飲んでたわけじゃない。初めは近づくこともなかった。正直なところ、言い方は悪いけど

バカみたいな値段

って思ってた。果物と水分と糖分混ぜて出すだけで、銀座だとこの値段なのかって。

でも、名古屋でも大阪でも福岡でも、もちろん札幌でもジューススタンドはあって、値段もそんなに変わらない。ろんが興味がなくて目に入ってなかっただけ。

アルコールを体調不良でやめてた時期に『アルコールに比べると高くないんじゃない?ってか安くない?』って気づいて、恐る恐る飲んでみた。

開眼しました👁。ジュース、美味しい❤️

ジュース一杯500円over高い?安い?

それ以降、ちょこちょこそこでジュースを飲むようになった。ちょうど、愛人・諭吉のありがたみがわかってきた頃。

体調不良の時期だから、すごく疲れてる身体に本当に美味しかったし、気分も持ち直せた。満足感もあって、その後、無駄にコンビニで買い込むなんてこともしなくて済むようになった。

そんな風に繰り返すうちに、電車で長く移動してきて、疲れてる自分にこの1杯500円overのジュースを買うのは、必要だって思えるようになった。

もったいないなーと思いながらとか、見栄はって無理して飲んでるとかそういうんじゃなくて、

ここでこのお金を使うことがすごく自分にプラスになる。価値を感じる

そう心から思えるようになった。

分かち合おうぜ

今回、岩男にここでジュースを飲ませたのは、すごく単純に

『美味しいから飲んでみてほしい❤️』

と思ったから。これ、美味しいよ、って教えてあげたかった。

『分かち合おうぜ』ってこと😁

岩男は値段に最初ビビったものの、飲んでみて、

岩男
岩男

これなら500円するね。というか安いかもしれない。

と喜んでたよ。

二人でいつまで元気にあちこち出かけたり、美味しいものを楽しめたりするのかはわからないけど、長く続くといいなー

ただ…

岩男
岩男

でも、こんなジュース知っちゃったら、他のは…orz

あ💧ジュースの階段登っちゃった?
まぁ、もう50代半ばだから、いいよね?😅

平和な日常を望んでいます。

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました