50代都内飲食店店主のつぶやき。幸福になる秘訣は自分全面協力❤️

広告表示されてるブログ

岩男は東京で学生時代の友達と
同じく同級生の友達の飲食店に行ってたよ。
そこの店主の考え方がいいなぁと思った話

50代都内飲食店店主のつぶやき

『こんなに美味しい料理を食べに来ないでみんな何食べてるんだろう』

山手線の駅から10分以内、居酒屋とバーを足したようなお店。豚肉🐷料理とカクテルがメインというなんともパッチワーク感漂うお店。その店主、50代の彼は本気でそう思っているようで、心底、不思議がっていたと聞きました。

ろん、そこのお料理食べたことあるけれど、普通に美味しい、という感じのところ。

こんなに美味しいものを食べに来ないなんて…は正直なところ、言い過ぎだと思うwww

自分の機嫌は自分でとる

自分の機嫌は自分でとりましょう、ってよく聞くけど、難しいことも多い。

誰だってイライラしたり、腹が立つことだってある。ましてや、今時飲食店を経営してたら、よくも悪くもいろいろありそう。そんな中で

『うちに客が来ないなんてこんな世の中おかしい』と不平不満を言うんじゃなく
『どうせ味がわかんないんだろう』とマウントをとるでもなく

『こんなに美味しいのに❤️なんでかなー』

って自分をあやす能力高すぎじゃない?(羨)

全面協力by自分 な生き方

ユーチューバー的専業主婦友も飲食店店主さんも

自分の価値観は、当然、自分で認めるし、他人の価値観は他人の価値観でOK

そういう姿勢なのかもって考えてた。

だから、無駄に他人の言動に惑わされることもないし
被害的になることもなければ攻撃的になる必要もない。

もちろん、二人とも、今までの人生の中で、見えてる部分だけじゃないいろんなことを体験してきてると思う(ネガ・ポジ両方ね)。そういうこと全部ひっくるめて、ガラガラポンって今外側に出てくる姿勢が

自分の価値観に自分全面協力

幸せの秘訣ってこれなんじゃない?

この生き方が羨ましい❗️幸せの秘訣じゃない⁉️

ひと目がどうしても気になり過ぎたり、自分に自信が持てないあまりに、卑下し過ぎて落ち込んだり、他人への嫉妬の気持ちに振り回されたり…そんなんじゃなくて

ろんも、自分に自分全面協力したい!

すぐには変われないかもだけど、少しずつ、『自分全面協力』心がけたいなと思いました。

まずは、何かなー
やっぱり美味しいもの探しかしら?😁

平和な世の中を望んでいます。

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました