大通公園で岩男と🍺でのーんびり❤️

広告表示されてるブログ

少しずつ生活が元に戻っていくのかな?

夏に向かう大通公園は大忙しな件

札幌の中心部には大通公園という大きな公園がどーんとある。

年中いろんな行事が行われている場所なんだけど、今の時期は『よさこいソーラン祭り』というのが行われている。

この後は、札幌祭り、ビアガーデン、オータムフェストなど諸々続き、大通公園は設営しては戻し、設営しては戻しを繰り返す。

参考までに、よさこいソーラン祭りは、集団である特定の縛りのある音楽に合わせて踊りの美しさなどを競うお祭りのこと。

フリークも多くて、楽しみにしてる人もたくさんいると思う。道外からも人が来るみたい。

行事の度に様々な会場が設営されるけど、大抵、合わせてフードコート的なものも作られる。(とうもろこし🌽ワゴンは夏中ずっとあるよ)

道内・道外いろんなところから、美味しいものが出店されるから感染症の前は人もたくさん集まるし盛り上がっていたよ。

ふらふらしてる岩男を誘って、いざ大通公園

北のフードパーク(今回のフードコード的なものの名称)は人数制限ありエリアになっていて、百人超えると入場ストップになるんだって。

人気が全くない出店になんとなく立ち寄りづらいけど、一方で、激混みのお店にも近寄りたくないという、なんとも難しい昨今。

フードコート内は概算で1,200m2(大通6丁目自体はもっと広いです。席のある場所がこれくらい)。百人くらいの入場制限は、ちょうどいいなと感じたよ。

ただ、経営的に厳しくないのかと心配だけど💧

ふらふらしてる岩男を誘って、向かった北のフードパーク。

二人で、こんなの食べたよ😃

 

🍺と岩男といい風と

大通公園で岩男とビールを飲みながら、さらっとした風に吹かれてたら、なんか気持ちよくて幸せだなぁって思った。

このブログを始めた頃は、ワタワタしてて、それでもFIREをどうにか受け止めなければとちょっと無理した感じだったけど、以前、心境を書いた通り、ちょっとずつ慣れてきた。

不安を掻き集めようと思えば、いくらでもできるけど、いくら心配していても、起こることは起こるしね。

起こってから考えようと🍺を飲み干して、家に帰った。

FIRE後3ヶ月の心境と現実を書いた記事はこちら

週末は肉肉しく過ごす予定🐮

いい気分のまま家に帰って、一番にしたこと

週末の外食🐮予約☎️

電話マークだけど、ネット予約www

人生の目的(食べること)は日々こなさなくちゃ😏

楽しまないと勿体ないよね❤️

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました