贅沢系リーンFIREホテル泊遊び🍾旭岳温泉ホテルベアモンテレポ📑前編

広告表示されてるブログ

※災害の起こる恐れが高い地域(もしくは既に発生している地域)があるようです。被害が最小限でありますよう、また、皆さんと皆さんの縁のある方に被害がありませんようにお祈りしています。この記事はリアルタイムのものではありません※2022/09/18

旭岳温泉でホテル泊遊び❤️

旭岳温泉ホテルベアモンテ🏨

旭岳温泉は大雪山国立公園の中にある温泉♨️

このホテルベアモンテはその中でも、最も大雪山旭岳ロープウェイに近いホテル🏨

ホテル正面駐車場からロープウェイが見えるほど、近い。

もちろん、大浴場は温泉です❤️

札幌から車で高速を使っても3時間余り🚗で到着

花を愛で、ナキウサギを愛す

岩男は毎年、紅葉を見に旭岳に登る。

岩男
岩男

綺麗なんだよ。

ナキウサギもいるよ

へー( ´_ゝ`)

毎度、毎度、心が美しいみたいなことを言う岩男

( ´Д`)y━・~~:チッ※タバコ吸いません

いつもはただ送り出してたんだけど、今回、ちょっと調べてみると、旭岳ロープウェイの麓、旭岳温泉ではちらほらホテルがリニューアルされてるという。

国立公園内だから、新しいホテルの建設許可がなかなか降りないという事情もあるっぽい。

広めでゆったりできるホテルでゴロゴロするのもいいかも❤️

気が向いて探した中で、良さげで予約が取れたホテルがこちら、ホテルベアモンテ🏨

本日のお部屋はこんな間取り

ホテルHPよりお借りしました

バルコニーは付いてない、反転タイプのお部屋だった。

部屋からは旭岳が見えたよ。

ほら

旭川家具に囲まれてゆったりゴロゴロ

室内はこんな感じ

真ん中のソファの後ろの茶色い家具は間仕切り兼収納(右側)兼ハイデスク(ハイチェア付き)

上の写真の右側はこんな感じ。

テーブルの一番奥にはBluetoothのスピーカー。チボリ。

すごく可愛い❤️

アメニティは歯ブラシのみ部屋おきで、他のものはフロント前から持っていくSDGs形式

ここの部屋着がめっちゃ可愛かった。

2種類あって、一つは館内着として着やすそうなもの

胸のクマとシカとかっぱの混浴が可愛い❤️

この刺繍、右肩の後ろにもあって、リス?がいる

もう一つは白

こちらは首の後ろにクマとシカ

こちらも館内で着ても🆗だけど、なんとなく部屋着として分けて着る方がいいかなって思った。

ワーケーションルーム、あるよ😏

男前な旭川家具満載の2Fの一角

ワーケーションルームとライブラリー、ミーティング、シアタールームは並んでる。

ワーケーションルーム:電源or延長コード希望
ライブラリー?
ミーティングルーム?

ライブラリーとミーティングルームは隣り合ってて、区別つかない😅

もしかするとワーケーションルームがミーティングルームと兼用なのかも…

仕事には珈琲でしょ的なユニマット☕️好きに飲んでね形式。

昼間はほぼ1人で独占。

夜に覗いたら、山登り計画を真剣に立てている4人連れを見かけた:ガチ勢発見🕵️

温泉♨️もある意味男前な作り

泉質は硫酸塩泉(含正苦味食塩石膏泉)。日本でも数少ない貴重な温泉です。無色透明ながら、血行を良くし、血圧を整え、「傷の湯」とも呼ばれる鎮静作用などがあるなど、さまざまな効能を持っています。

ホテルHPより

山登りで疲れた身体に良さげな湯ね。

清潔感のある、スッキリした、ある意味男前な潔い感じの浴場だった。

湯殿は大きめのが温度別(40℃、42℃)に二つ

小さめのサウナがドライとミストの二つ

以前は露天風呂があったみたいだけど、閉鎖されてて、再開の予定もないらしい。

ろんは最近は露天より展望風呂派だけど、雪の季節に雪を手に取りながら入る温泉もいい感じなのでちょっと勿体無いかな?とは思ったよ。

日帰り入浴もやってるんだけど、価格が高めだからいつも人が少ないんだって(by岩男)

宿泊中に温泉でゆっくりしようと思ってたのに、日帰り入浴で激混みってちょっと滅入るから、そこはいいかも🤔

贅沢系リーンFIRE・ホテル泊遊び❤️

今回はこのホテルで、3泊4日

ひたすらダラダラの予定だったんだけどなぁ…

ダラダラしなかった理由はこちらから

ホテルに戻った午後からと次の日1日中思存分、ダラダラしました。

前回のホテル泊遊びはこちらから読めます。

また長くなちゃった💦後編に続きます。

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました