働かない子どもも産まないで人生何してきたのか•50代子なし専業主婦

広告表示されてるブログ

人生何してきたの?

『働かない
子どもも産まないで
人生何してきたの?』

👆X (旧Twitter)で流れてきたポスト

※決して非難めいたものではなく「単純な疑問として」と注釈がありました

( ゚д゚)た、確かに

働いてなんらかの
役に立ってるわけじゃなく

子どもを産んで
次世代を育んでるわけでもない

………
はて?( ゚д゚)?
何してきたんだろう?

私の結婚後の人生はなんだったのか

結婚して16年

前半7年
結構仕事した
(この時期に1,000万近く資産を増やしたはず)

後半8、9年から
パン作りにのめり込みつつ
料理教室にも通い詰めた

岩男の転勤で東京を離れてからは
年間トータル3、4ヶ月
ホテル暮らしをしていた
(札幌と東京がほとんど)

家にいる間は
飽きるほどTV・ネットを見ていた

…それらもろもろ

特にこれと言って
実になってる感じはない

ただ、自分に合わない部分は
おかげさまでわかった

仕事👉自分にはもう情熱がなかった

パンと料理教室👉極めたいと思わなかった

ホテル暮らし👉安宿があんまり好きじゃないとわかった

TV・ネット三昧👉これらだけに沼るのは向いてない

………
16年の時間をかけて
『自分の好みがわかってきた❤️』

くらいwww
(゚∀゚)

生粋のモブ

もし産むこと自体が『何か』としても
母親としての自分に
まったく自信ない
もし我が子がいたら…という記事はこちらから

つまり
ろんの人生は
取り立てて何もしてない
ということが事実である確率が
非常に高い

ただ、何もしてない凡人でも
生粋のモブでも

今、生きてて楽しい❤️

人生後半戦
もうそれだけで
自分的に十分かなって思ってる

何もしてなくない人生を
ちゃんと歩んでるみなさんには
なんかちょっと申し訳ないけど

まぁ、各々
違うことが人生だからね

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. ささみ より:

    ろんさんこんばんは! 本日も更新楽しみにしておりました〜〜〜😀
    ほんと、子なしのわたしたちって
    一体何を成し遂げたら「人生何かしてた」ことにしてもらえるんでしょうね〜〜😇😇😇

    好きな人と健康に暮らし、おいしいものを食べて、私も毎日楽しいです!
    「なんのために生きてるの」なんて訊いてくる人間、
    この先の人生で飲むビールが全て、
    微妙にぬるくおいしくないものばかりになりますように〜〜〜😇

    • ろん より:

      ささみさん、コメントありがとう❤️
      『微妙に』ぬるいビールの呪い、いいかもwww
      生まれてきただけで上等じゃないかなと
      思うんですけどね
      また、ぜひ見にきてくださいね🙋‍♀️

  2. りんご より:

    こんばんは。

    保育園の先生して
    お寺の住職と結婚して
    子どもを3人生んだけど、
    (自慢ではなく)

    私の人生ってナンダロナ?

    58年生きてきて、
    幸せのピークはとっくに過ぎて
    そのうち23年間闘病生活
    苦しいばかりではなかったかもしれませんが

    今、私にあるのは
    「何もしない時間」だけ。
    専業主婦になって時間が上手に使えなくなりました。

    お寺の奥さんという、クソつまらない立場になって
    今、私は「実に楽しくない」

    「今、生きてて楽しいよ」と言えるろんさんは
    充実していらっしゃる。
    各々違う人生があるとは思いますが
    ……。
    ……。

    追・私のコメ、長過ぎませんか?
      調子に乗って書いていますが、迷惑ではないですか?
      なんかゴメンナサイ。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      楽しくないフェイズにいると楽しくないですよね
      りんごさんにフェイズ変化が起こって
      つまんなくなくなりますようにって
      なんかご利益ありそうなもんに祈っておきます!
      いつもりんごさんのコメント読むの楽しみですよー
      面白がってもらえるように
      また頑張って書きます
      また、ぜひ見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました