お金使っちゃダメ⁈ってもう人生後半戦なんだが…贅沢系リーンFIREの日常2023/9/8

広告表示されてるブログ

間違えてバラバラ

どうも

ピラティスと筋トレ動画を間違えて

身体がバラバラになったのを実感しているものです🙋‍♀️

ピラティスは深部の筋トレ

かなり静的に見えることが多い

終わった瞬間は

特に何も感じなくても

次の日、地味に筋肉痛になったりする

普通の筋トレは

動きがでかくハード
(ピラティスに比べて)

終わった瞬間に

身体崩れてバラバラになったわ
_:(´ཀ`」 ∠):ヨボボ

全然こんなに優雅じゃない…

実感したことがない

ヨボボな身体をひきづって

記帳してきました

新NISAに向けて

ぼちぼち現金を用意してる

来年まで(来年中?)に

必要と見込んでるのは

240万円

あと120万円弱

投資信託を現金化予定
(まだ手続きしてないケド…)

岩男(夫)と結婚したのが

2007年

直販投信を買い始めたのも

同時期

ちょうどリーマンショック前夜

その後、無心に投信に突っ込んだ結果

現状、どれもほぼ入金額の倍になってる

ただ…

全く実感がない
( ゚д゚)

岩男に渡すつもりでいるからっていうのもあるけど

ただ数字が上下してるだけで

実際に、このいわゆる

『儲けたお金』

使う体験がほぼない

…なんか、おかしくね⁉️
(・Д・)

あるのに『ない』不文律

(お金が)あるのに「ない」というか
(お金が)あるのに「使うものじゃない感がある」というか

そんな不文律的なものに

ガッチガチに縛られて

疑問に思ったこともなかった(謎)

しかし

人生半世紀過ぎた、ろん

元気でいられるタイムリミットは

もうカウントダウンを始めてる
:(;゙゚’ω゚’):コエェ

…ちょっとくらいなら

お金、使ってもいいんじゃね

ってことで

今回、解約した分から

ちょっとだけ使っちゃえ❤️

ニヤニヤと何に使うか計画中
(゚∀゚)

話は飛びますが

本日から札幌では

『さっぽろオータムフェスト』スタート💡

公式HPから画像お借りしています
朝の大通公園・準備万端

夕方から参戦してきます💪

お金を何に使うか会議も

同時開催してきまーす
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

いつも読んでいただけること

とても励みに嬉しく思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. kiza より:

    オータムフェスト・レポート待ってます。こちらは、平日の昼間、参戦予定です。

    明日は「おうちビアガーデン」開催予定です。急遽決まったので、妻は、「(酒の)あてはあるの?」と聞いてきましたが、「誰にゆうとんじゃ?うちのストーレイジを舐めるんじゃないぞ〜」とかましときました。(というわけで、今、春巻作ってます。)

    • ろん より:

      kizaさん、いつもコメントありがとうございます。
      おうちビアガいいですね✨写真見てみたいです😃
      オータムフェスト、ちょいちょい出てくると思いますwww
      ぜひ、また見に来てくださいね🙋‍♀️

  2. kiza より:

    私は料理の写真は外食も含めて、撮りません。作った方に失礼だと思うからです。古い考え方ですね。

    妻は、娘に写真を送って、「どや、羨ましいだろ」と、マウント取ってました。

    因みに、お品書きは、

    春巻
    ガーリックトースト、生ハム乗せ
    ジャーマンポテト
    きゅうりもまず
    アスパラの牛肉巻
    焼肉
    (他に、白身魚のカルパッチョを準備したのですが、多すぎて翌日に回しました。)

    昨日の昼に、冷蔵庫のストックで作りました。(生ハム以外は自作。)夕方にイオンのデリバリーがありましたので、冷蔵庫の中身が最も少ない状態でのメニューです。「うちのストック….」の意味がおわかりいただけました?

タイトルとURLをコピーしました