贅沢系リーンFIRE・覗き見家計簿FIRE岩男の食費内訳10月

広告表示されてるブログ

岩男がつけてる家計簿の食費部分だよ

我が家の家計は岩男が総括管理

結婚当初から、我が家の家系は岩男が総括管理してる

ろんは生活費名目で渡された一定額の管理だけしてれば🆗

ろんは昭和な女なので

家計は基本『嫁』が管理するもの

そう思ってた

だけど、結婚した時

岩男
岩男

家計は自分が管理したい❗️

そう言われたので、そのままお願いして今に至ってる

これはこれですごい楽❤️

責任を担わないって楽だよねー

生活費の内訳(10月分)の記事はこちらから読めます

岩男が管理してる中の食費の部分だけ、公開してる(他はよくわからないというのもあるwww)

先月の覗き見家計簿はこちらから読めます

当然ながら、参考になることはないです。ノークレームでお願いします🙇‍♀️

10月分食費内訳・中食費

合計 16,526円

今月の週末のパン代は 6,910円

何やらちょこちょこ買ってますね

『横浜』とあるのはホテル泊中のスーパーなんかで買った分かな

チーズは以前に買った地域振興券みたいなので買った時にoverした分を払ってるから価格が抑えられてるね

週1で買ってるパン屋さんのクロワッサン🥐

本当に美味しい❤️

つくづくパンを買うことに決めてよかったよ

パンを買うことになった話はこちらから読めます

当初の想定よりもコストはかかってるけどね(^_^;)

10月分食費内訳・外食費

合計 39,319円

岩男が友達と出かけたりした分 23,180円は引いてます

横浜のホテル泊遊びの時に、東京(井の頭公園駅の近く)にあるイタリアン・Streamにも足をのばしたよ

インスタから

このイタリアン、本当に美味しくて、関東に出かける時はまずここの予約を確保してからその他の予定を決めてる

『タテオカタケシ』はランチで行った『ヒルオカ』のシェフの名前

インスタから

ここも美味しい😍夜にも行きたいなぁ🤤

10月分食費内訳・お酒費

合計 4,250円

全部ビール🍺

ワインは在庫で乗り切れた

年末に向けて、11月は買い足そうかな🍷

10月分食費内訳・おやつ

合計 2,918円

『播磨屋』は札幌から店舗が10月でなくなっちゃった

買っておかなきゃってことで、先月、買いに走ったwww

ドーナツはどうしても食べてみたいのが限定で売ってたから

インスタから

この一番手前が『チョコ&ラムレーズン』ふわふわ生地

食べたいおやつもたくさんあるんだけど、今年の血液検査で大変な数値をみて以来、控え気味orz

血液検査にびっくりした話はこちらから

年明けに持病の定期検査があるから、その数値を見て身の振り方(オオゲサwww)を考えようと思ってる

その後の中性脂肪値対策についての記事はこちらから

今くらいの調整で数値が落ち着くといいなぁ(祈)

10月の岩男食費の合計

食費合計 63,013円

ホテル泊遊びの時の鎌倉で行った中華30,000円くらいを、ろんの自己投資費(仕事関係の人との食事会だったから)で落としてるから、抑えられてる気がする

ろんが使ってる食費が40,000円だから、うちの10月の食費は

約103,000円

中華の分を足すと約130,000円

今月も美味しく&楽しく食べたわー

10月も、人生の目的である『食べること』を満喫できて、楽しかった

11月は健康月間ではあるけど、外食には行きますよー

そのために生きてるからね😏

細く長く、美味しく食べ続けたいな🌼

平和な世の中を望んでいます

贅沢系リーンFIREって?という方はこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました