我が身になった時のことはなかなかピンとこない•贅沢系リーンFIREの日常2024/6/4

広告表示されてるブログ

しょうがない

どうも
帰宅した夫(岩男)と
早速なんだかんだ
言い合いしてる者です🙋‍♀️

岩男が帰ってきたら
便利だろうなー

なんて期待してたのに
(実際便利)
いざ、帰ってくると
余計なことを
言っちゃうwww

他人が
一つ屋根の下に
暮らしてるんだから
しょうがないんだけどねぇ
(゚∀゚)

違和感半端ないから!

かなり以前の
職場の同僚と
久しぶりに会った

彼女は50代後半
お互い子なし
行く末の話を
飲みながらしていた

彼女の高齢実母は
一人暮らし(80over)
そろそろヘルパーさんに
お願いしたいが
『他人』が家に入るのを
嫌がってて

困っている
………
高齢者あるある
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

岩男の義両親も
そうだった
ヘルパーさんも
看護師さんも
お弁当の配達員さんも
どんな人でも

家に入るのを
嫌がっていた

「必要になったんだから
頼ればいいじゃないか!」
と話す彼女に
ここ数年の
家事代行体験を話した
( ゚д゚)正直なところ…

  • 洗濯物は見られたくない
    洗濯済みとはいえ
    下着類を
    見られることに
    いまだに抵抗がある
  • トイレ掃除を頼みづらい
    1,2回してもらったことはある
    でも、時間が余った時に
    お願いするくらい
    なんとなく頼みづらい
  • 岩男は必ず着替える
    ろんは部屋着
    でも、もし男性の
    家事代行さんだったら
    着替えるかも

他人を家に入れて
掃除をしてもらうまで
全然気づかなかった
でも実際に
プライペート空間に
入ってきた時に
感じる違和感って
(少なくともろんは)
半端なかった‼︎
:(;゙゚’ω゚’):マジデ

超速で我が身に置き換える

「確かに我が身で考えると
 めっちゃ嫌かも!」

そう話して
しばらく考え込んだ彼女
「メリーメイド
 申し込むわ」

(ダスキンの家事サービス)

即断即決タイプの彼女
普段から使ってる
ダスキンで
早速試してみるという
(超速で我が身に置き換え)
( ゚д゚)しごでき

彼女の有能さに
感心しながら
改めて
夫婦は所詮「他人」
それぞれの違和感は
ちゃんと尊重しなきゃなー
ほんのちょっとだけ
反省した

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

コメントや応援のクリックいただけることも増えて
とてもありがたく嬉しく思っています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんにちは。

    ウチはオットが動ける間は
    オットが掃除担当(掃除だけじゃないケド)

    家事代行サービスなんて上流階級の方が利用するもので
    ウチみたいな貧乏一家は使ってはいけないサービス
    そしてたとえ使える程度の収入があったとしても
    そもそも家事代行サービスがこの地域にはない!!

    残念!!

    そしてそして、
    高齢者夫婦の両親も
    他人が家に入りコトは頑なに拒否!
    なので娘の負担は増すばかり。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      家事代行、札幌も選択肢は少なめですー
      高齢になると
      一層受け入れ難い気持ち
      分からなくはないんですけどね
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました