半強制参加の苦行⁈子連れ様の大名行列!今年こそお供のものを辞職したいんだが…贅沢系リーンFIREの日常2024/6/6

広告表示されてるブログ

心臓に悪い

どうも
集団で楽しげな様子を見て
微笑ましく思うものの
おのれが参加するのは
ごめんこうむりたいと思う者です🙋‍♀️

YOSAKOIソーラン祭りが
始まったようです
楽しげな集団を
遠目に見てるのは
大変楽しい

ただ、この時期
街中や地下鉄などで
ちょっとぼーっとしてると
すごい集団に
(演舞衣装とメイクの集団)
うっかり囲まれ
度肝を抜かれる体験を
することがあるので
注意を心がけてる

舞台用の同じメイク集団
マジ心臓に悪いって
_:(´ཀ`」 ∠):

お供のもの辞職希望

去年の今頃
子連れ会食の話を書いた
こちらから読めます

もう1年経っちゃったらしく
また『この』会食の季節がきた
基本的に
日程は向こう側から
申し渡される
その中で
都合のいい日にちを
自己申告していく
今年の日程は(も?)
残念ながら空いている

彼女のお子(男の子)は
中1
日本だと
お出かけwith母親、が
難しくなっていく年代
ただ、アメリカは事情が違うらしい
彼女が言うのは
「中学生くらいまでは
親との行動はおかしくない」
(治安の問題かな🧐)
ってことで
今年ももちろん
お子様連れ

実はもう一つ
この会食には
ストレスポイントがある
会食後
お子様が望む場所へ
大名行列する
:(;゙゚’ω゚’):ナンジャソリャ

年によって変わるが
行列の行き先は
お子様の興味関心に
左右される
『○◯の後編が発売された』
→本屋へゾロゾロ
『△△のお土産を探したい』
→土産物屋にゾロゾロ
『ドーナッツが食べたい』
→ドーナッツ店へゾロゾロ
………
今年こそ
お供のもの辞職したい‼︎(切実)

分かってるのにうなづいちゃう

解決策は分かってる

会食後
すぐに帰宅すれば良い

いつも
頭で分かってるくせに
「ちょっとだけお茶しよう」
この言葉に
ワインの酔いも手伝って
頷いちゃうんだよ
(T . T)

今年こそ
強い心で帰宅したい!

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

いつも応援のクリックなどいただけること
とても嬉しく励みになっています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    ろんさんが過去記事で書いているように
    時間制限(2時間)を設けて
    予めお友達に伝えておけば解決だと思います

    そもそも気が乗らないのなら
    お断りしてもいいような気がする

    でも会いたさが入り混じるのですよね
    会わずに後悔するか
    会って後悔するか
    会って後悔しないかもしれない

    答えはひとつ

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      2時間でちゃんと帰ってくればいいのに!
      酔っ払いの自分に言い聞かせますwww
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました