肌着4枚で暮らす50代子なし専業主婦が雑事に迫られ重い腰を上げて出かけてみた件•贅沢系リーンFIREの日常2024/5/2

広告表示されてるブログ

先人の言葉

どうも
世の中のそこかしこに
働いてくれてる人がいるんだなと思うと
感謝の念で真剣に
投げ銭を検討してる者です🙋‍♀️

無職の時間軸と違い
世の中は
GW只中なんだね

その昔、先人が言ってた
「歳をとると花を愛でたくなる」
そんなもん?と
上の空でいたけど
先人にガンガン近づく
(なんなら追い越す)
人生後半戦の昨今
花は愛でるわ
赤子は可愛いわ
若者は眩しいわ…

右肩上がりの生命息吹
マジありがたいもの見た感満喫中

その系譜を踏んでるのか
民族大移動してる
この時期
宅配・新聞(紙派)は
普通に届くし
ゴミも回収されるし
コンビニ・スーパーも
もりもり営業してる…

なんてありがたい🙏
( ゚д゚)💰どこに投げればいいん?

日常の「買い出し」

今日は岩男(夫)と
午前中からお出かけしてた
ワクテカな場所では別になく
日常の「買い出し」

  1. 買い出し(ユニクロ)
    肌着の自分的正解に
    さっぱり辿り着けてない
    50代子なし専業主婦
    間に合わせのはずの
    ユニクロに
    結構な年数お世話になってる
    年に2回くらい
    総とっかえ
    一時期
    靴下もおパンツも
    3枚で生活してたけど
    岩男にどん引かれ他ので
    今は4枚で回してる
  2. 本を探す
    メイン1✨
    目的の本が決まってるなら
    ネットで十分だと思う
    でも、ただフラッと
    読みたいものを探すには
    実店舗圧勝!(昭和世代です)
    小1時間ほどぐるぐる
    (2冊買った)
  3. じゃんぱら
    本屋さんに入る前に
    じゃんぱら(中古販売買取店)
    我が家で
    ダブついてたガジェットを
    サクッと売り捌く
    (ちょっとメルカリめんどかった)
  4. 通信チェック
    メイン2
    5月に入って
    楽天モバイルに
    プラチナ回線がくる!はず
    (ちょっぴりだけど)
    以前は
    へなちょこだった楽天モバイル
    家では劇的に繋がるようになった
    地下でも行けるのか?
    結果→無問題!
    (地下街・ビルの中etc)

ここしばらく
気になってたり
済ませようと
思ってたことが
片付いてスッキリ!

お出かけ嫌い?

合間に
佐藤水産(海産物屋さん)の
新店舗を覗いたり
大好きなフルーツサンドショップで
最近発売された
フルーツソースアイスを食べたり

圧が強い…

楽しかった♡
ただ、4がなかったら
今日も出かけなかったかも…

『自ら出かけないとダメ』的
モチベがわかないことには
重ーい腰が上がらないのよねwww

お出かけ嫌いなわけじゃない!
引きこもりも
『大好きなだけ』

こんなんでも
50代
楽しく暮らしております🙋‍♀️


平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

応援のクリックいただけることも
いつもとても嬉しく励みになっています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    ろんさんにカミングアウトします。

    私、揃いのブラキャミとおパンツ『2組』で過ごしております。
    当然、劣化も早いです。
    1年経ったら、またおNEWにチェンジd(⌒ー⌒)

    このインターバル、気に入ってます。

    追・若者は眩しいのだけれど、
      素敵な若者を見つけると凝視し続ける悪いクセ!

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      『2組』!!すごい!!
      眩しい若者見ちゃうの分かるwww
      また、是非見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました