皆が行く道⁈夫が病に倒れたら…全然他人事じゃない件•贅沢系リーンFIREの日常2024/4/30

広告表示されてるブログ

大人の階段

どうも
『人は老いる』という
厳然たる事実を
改めて目の当たりにしている者です🙋‍♀️

出稼ぎ(肉体労働)から
帰宅した岩男(夫)
いまだに本調子に戻らず
とにかく寝とる💤
(不調を寝て解決する仕組みを持つタイプ)

戻ってすぐに
走りに出かけたりしてたのに
やはり年齢には勝てないのかも

体力お化けに見える岩男
(ろんと比べると)
とはいえ
齡 58歳
着実に大人の階段上ってる

他人事じゃない件

ここ最近
「夫が急に倒れ入院して大変」
という他所様のブログを
追っかけて読んでる

読んでいて
改めて思うのは

  • リハは本人次第
    ope直後
    「十分回復可能だろう」と
    言われた方の人が
    気力自体が削がれ過ぎてて
    なかなかリハに向き合えず
    長めに入院してたり
    一方で
    「ちょっと深刻」と
    診断された方の人の方が
    本人のモチベが高く
    周囲が驚くほど回復したり…
  • 人格変わることは「ある」
    高次脳機能障害なんかは有名
    病気前、どれだけ温和でも
    怒鳴り散らすような人格が
    出現する可能性は「ある」
  • 妻、大変
    倒れた側のパートナーってことね
    してあげたいことと
    できることの狭間で悩んだり
    簡単な生活上の問題でも
    全部一人の肩にかかってくると
    負担感半端なかったり…

まぁ、ほとんどの場合
皆が行く道
他人事じゃないぜ
( ´Д`)y━・~~
※タバコ吸いません

現実感増すわー

続けて他所様のブログを
愛読してる時期に
岩男の『齡』と
ご対面して

現実感マシマシ
(゚∀゚)

ちょっと改めて
岩男と
お互いの経年劣化時
どう対処するかについて
アップデートしてみようかな
(後日、記事にアップするかも)

そういえば
昨日、音沙汰ないと
書いていたpovo
無事に連絡が取れて
MNPできました💡
あとは物理SIMを待って
アクティベートするだけ

ちょっとお祝い?に
美味しいもの食べに行こうと思います🙋‍♀️

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

お忙しい中、読んでもらえてること
とてもありがたく嬉しく思っています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    岩男さん、お見舞い申し上げます。
    お大事になさってくださいね。

    私は20年以上前に「うつ病」になりました。
    命に関わる病ではありませんが
    希死念慮が強く、重度のうつ病でした。

    入院もそれは長期でして、、、
    子どもの世話や家事はオットが全て担ってくれました。
    離婚されてもおかしくはない状況でして…。

    今、私は岩男さんと同じ歳。
    うつ病は寛解せず、家でゴロゴロしています。

    もしも今、オットが倒れたら⁈
    考えたくないです。
    まず、経済が破綻します。

    考えたくないけれど
    オット65歳
    考えないといけないですね。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      お見舞いありがとう(ただただ寝てるだけだけどwww)
      オットさん、なかなか男前ですね
      りんごさんもとりあえず退院できてなにより
      考えたくない気持ちもわかりますー
      また、是非見にきてくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました