嘘だよね⁈1泊1名3万円overの温泉宿でシンプルにびっくりしたこと•ホテル泊遊び《温泉編》定山渓温泉花もみじレポ後編

広告表示されてるブログ

ホテル泊遊びの後編です
よければ前編も見てくださいね

定山渓できる子

60年以上前から
販売されてる
オロナイン軟膏(前編参照)は
なんて優秀なんだろう

(朝にはヒリヒリ消失)
と思いつつ
朝風呂に浸かる
二日目の朝

朝食はビュッフェで
席には事前に
フルーツセット有
嬉しい♡

せとか美味しかった😍

部屋に戻って
温泉にまた浸かる
→ダラダラする
→温泉に浸かる(以下繰返)

時々、ストレッチしたり
ピラティスしたりしつつ
定番も挟む

生チョコ・サバの燻製・リンゴとチーズのレモン風味

飲み始めようとしたら
ちょうど雪が降り始めて
定山渓は空気も読めるっぽ
(できる子)

【エノテカ公式直営】スパークリング シャンパン 白 発泡 [NV] ポール・デテュンヌ・ブラン・ド・ノワール/ ポール・デテュンヌ フランス シャンパーニュ/750ml ワイン

価格:9900円
(2024/3/16 17:05時点)
感想(3件)

連泊あるある

岩男(夫)は
同じように過ごしつつ
途中で長め散歩に外出

何にも気にせず
秒で外に出られるの
楽でいいなと思いつつ
出られたとて
出かけるかは怪しいwww

夜は前夜と同じ
温泉宿夕食

連泊あるあるで
二日目は
ちょっとずつ別メニュー
+総量が増える
料理場の方が
頑張って考えてくれてるのかも
(ありがたや🙏)

毛蟹久しぶりに食べたわ

腹ごなしに
ふらふら館内を歩いたり
ラウンジに居座ったりしながら
部屋に戻る

ボードゲームで負けて怒る50代子なし専業主婦(器極小)

部屋に戻ってからは
温度調整に
すっかり慣れた
部屋風呂に
さっと浸かって
早めにご就寝したよ

オラオラ〜

↑何回か撮ったものの
勢いが激し過ぎで
ブレまくる
戦闘力高オラオラ系の
定山渓温泉近影
(この勢いでめっちゃ熱www)

シンプルにびっくり

今回の定山渓温泉
旅行費からの支出は

2泊3日朝夕食有
141,085円
(税・サ込、飲み物代含)

行き帰りのレンタカー
カフェ利用などは
岩男がお支払い

冬には温泉に行きたい、ろんと
冬にはスキーに行きたい、岩男の
妥協点が3月
岩男のスキー引退まで
変わりそうにないな🧐

次に温泉予約する時の
自分に伝言覚書
_φ(・_・エート

  • 温泉の温度には気をつけろ!
    とにかく熱かったwww
    一方でシャワー温度は
    とにかく温い
    中途半端は嫌いな
    男気溢れる温泉宿だったな…
  • 宿の詳細情報はちゃんと読め!!
    定山渓あたりで探すと
    温泉風呂付1泊1名
    3〜3.5万円くらい

    インフレの世の中
    お値段は仕方ないかなって思う
    思うんだけど…今回の宿
    10時チェックアウト!
    シンプルにびっくり
    絶対に間違いだと思って
    3度見くらいした
    11時、12時アウトが
    最近普通だったから
    本当にびっくりした!
    プレミアフロアだけでも
    せめて11時アウトにならんのかなorz

トラップが諸々ありながらも
部屋温泉は楽しかったし
久しぶりの
早出発で
帰り道色々寄れたから
よかった💡
終わりよければ、だよね
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました