到着早々火傷?戦闘力高過ぎに50代子なし専業主婦撤収•ホテル泊遊び《温泉編》定山渓温泉花もみじレポ前編

広告表示されてるブログ

岩男(夫)の
スキーシーズンが終わる
3月恒例?
温泉に行ってきたよ❤️

定山渓温泉花もみじ

今回お邪魔してきたのは
定山渓温泉で古くからある
『鹿の湯』の別館
花もみじ

公式HPより画像お借りしています

リニューアルフロアが出来てた💡
客室展望風呂付きで
のんびり出来そう♡
+ラウンジ付きにも
惹かれて予約

おこもりスペック

今回のお部屋は
プレミアムツインA

公式HPより画像お借りしています

左手にお風呂があって
リビング越しに
外が見える展望風呂

ごろごろ時間の快適さを保証するデカサイズソファ
『お風呂→リビング→外』迂回形式展望風呂
ラウンジはコンパクト
嬉しいちまっとサイズ
夜はちまっとお稲荷さんに変わる
クラフトジン美味しかった♡

他には缶系の飲み物が
複数あって
いずれもお部屋に持ち込めて
気軽に利用できる

戦闘力高

お部屋菓子の温泉まんじゅうを
あっためて楽しんだ後

まだかなー
できた💡

早速、温泉を楽しもうと
温泉を溜めて
いい感じに溜まったところで
さぁ、入りましょ…

って!!劇熱!!
((((;゚Д゚)))))))

源泉の温度半端ねぇ…

戦闘力の高い定山渓温泉の
洗礼を浴びて
足は極軽やけど
(オロナイン役立ったwww)

ちょっとやそっとの
水道水の量じゃ
とても人が入れる温度じゃない
ちょっと調べてみたら
定山渓温泉の湧出温度は
60〜80度♨️
うん、煮える
(゚∀゚)撤収


大人しく12Fの大浴場で
最初の温泉を楽しみました
(広々ゆったり+露天あり)

夕食は
温泉宿の和食

酒呑みに嬉しいあれこれ盛り
桜の花びらっぽい百合根

この百合根のあしらい、かわいい♡
丸のまま色付けするのかな?
真似してみたい

食事してるのは
半個室
広々してていい感じ

お刺身やら
金目鯛やら
すき焼きやら

あれこれ出てきて
温泉ごはん感満載
満腹で1日目の夜終了

今回もヨガマット持参で
ゴロゴロダラダラ
過ごしますwww

2日目以降と
コストについては
明日の後編でアップ予定
よければ是非見に来てくださいね❤️

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    今日の記事を拝読し
    何がウケたかと言えば
    「オロナイン」!

    私も明後日からの帰省に持っていこうかなって
    本気で思っています
    (*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      オロナイン軟膏めちゃくちゃ優秀です!
      帰省、お気をつけて
      また、是非見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました