《50代専業主婦》1人暮らしの年末年始スタートは虫の知らせから・贅沢系リーンFIREの日常2022/12/30

広告表示されてるブログ

35overの結婚はそれぞれ身勝手⁉️

お互い、35歳過ぎてから結婚したせいか

年末年始の過ごし方は

すっかりそれぞれのペースが確立済み

子なし夫婦は

伝統行事を次世代に伝える必要性もない

それぞれ実家のしがらみもない
(ないことにしてるwww)ので

結婚以来、年末年始は別行動

岩男は早朝

雪山⛷に向かいました

よく飽きないなとは思うけど

50代後半になっても

そこまで好きなものがあるって

すごいなとも思う

ろんの年末年始は

家篭り🏠

夫不在だと掃除したくなる不思議🤔

早朝から

一人暮らしスタート

そうなると、なぜか

掃除したくなるのよねーwww

岩男が会社を辞めて在宅になってから

急激に家事意欲が下降したのに

1人になると

むくむくと掃除やら片付けやらしたくなる

ただの天邪鬼?

洗濯機を回しながら

段ボールを片付け

ベッドメイクを済ませ

台所をひとしきり拭き回る

洗濯物を干し終わったら

とりあえず、ひと段落

50代いつでも身体優先で

調子に乗って

あちこち掃除をしそうになったけど

やめておいた🙅‍♀️

少し、喉が痛かったのと

一昨日くらいから

口唇ヘルペスができてるから

薬を塗るタイミングが

ちょっとだけ遅れて

大きくなってしまったヘルペス

歯磨きの際

ちょっと気を使う

ひと段落着いたのは

9時だから

スタバでのんびりした後で

買い物を済ませてこようかと思った

でも、ろんの場合

口唇ヘルペスは

免疫低下のサイン

合わせて

ちょっぴり喉痛

………

虫の知らせレベルを

侮っちゃいけない、50代

身体優先で在宅を決めた

のんびりするのも必須

軽く喉が痛い以外

自覚症状はない

けれども

身体を休めた方がいい状況

非常に微妙である🌀

久しぶりの

お一人様時間⏰

あれやこれやしたくなる

しかし

根を詰めるのは🆖

TVをぼんやり見ながら

葛根湯でも飲もうかな

頑張って休んでおく時間も

必須になってきたお年頃

明日の買い物リストでも作りながら

のんびりします

年の瀬、皆さまお忙しく過ごされてますか?

お身体お気をつけて、健康な新年を迎えてくださいね🙋‍♀️

(締め感満載だけど、明日もブログは上げます(゚∀゚))

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました