年3,000円弱ドブに捨てる選択!正義って方向性変わるものなん⁈贅沢系リーンFIREの日常2024/5/3

広告表示されてるブログ

老後の楽しみ

どうも
目新しい体験が
ぐんぐん減っていくお年頃
感動した話を
しつこく夫(岩男)に繰り返し
嫌がられてる者です🙋‍♀️

新奇場面が
どうしても減ってくるから
「嬉しい」「楽しい」「すごい」
系の体験(体感)
テンション上がるんだなーきっと

相変わらず
生産性ゼロのゲームに
時間をだくだく費やしてる、ろん
でも、いいこと思いついて
すっかり辞めることができてる

こう決めてみたのだ
『歩けなくなったら
ゲーム三昧しよう💪』

いわゆる老後の楽しみ
前までは
読書・編み物・映画鑑賞なんかを
考えてた
坂道を高速で
降りてる感がある最近
編み物はばね指の懸念から
集中しきれないし
読書や映画鑑賞は
案外、気力体力がいる
(個人の感想です)

50代の今でさえ
気合いが必要なのに
70代でこれらに
没入できるだろうか?

ゲームもある程度
体力はいるものの
基本的には
人の興味関心を
掻き立て
持続させて
1分1秒でも長く
ゲームをしてもらおう
、と
注力して作られてる(はず)
難易度も選び放題

ベッドから見やすい位置に
馬鹿でかいモニターと
拡大鏡をセットして
電子音を流しつつ
ゲームに明け暮れる日々(未来予想図)

歩けなくなると
それまでの楽しみが
グッと減っちゃうけど
その分
罪悪感を全く感じず
心置きなくゲームができる

考えると
………
ちょっと待ち遠しかったりして
(゚∀゚)

なんて贅沢✨

岩男に繰り返し話してるのは
ブログでも散々書いてる
『楽天モバイル繋がる‼︎』話

そろそろ直接
もうやめて、と言われそうだから
止めようと思いつつ
今日は『繋がる』って話じゃなくて
贅沢を感じた話

esimをあちこち渡り歩くのに
もう飽きて、今回
iijimo(通信5GB)+povo(通話)
 ⇩
楽天モバイル(通信30GB・通話発信)
 +日本通信(通話受信)

に変更

楽天モバイルの株優が
終わっちゃったら
日本通信を容量多いプランにして
そのまま落ち着くつもり(た、たぶん)

で『贅沢を感じた』ポイントが
②が最安じゃないこと

意外に楽天モバイルが
繋がるので(しつこい)
日本通信のプランは
一番軽い 290円/月(1GB)
なので年間のスマホ代は
290円×12=3,480円/年

これでも十分低いと思う
でも
楽天モバイル+povo
にすれば
330円×2回=660円/年
(povo:半年に1回トッピング必須)

年間のスマホ代が
1,000円切っちゃう‼︎

(ちょこちょこやってる
トッピングのキャンペーンを使えば
もっと安くなる可能性すらある)

年間2,820円『も』
余分に支払うなんて!
な、なんて
贅沢✨
((((;゚Д゚)))))))

正義の方向性

3,000円弱も
価格が下がるのを知ってて
まるでドブに捨てるような真似
前までなら
絶対にしなかった

何よりも
低価格で
お金を使わないが正義💪

その時の自分には
それが合ってたし
必要だったと思う
でも
人生後半戦に入って
自分の終わりさえも
ちらほら思い描けるようになって
程度問題ではあるものの
プチストレスを解消するのに
年間3,000円
払ってもいいんじゃね?
そう納得できるようになったみたい

プチストレスだったのは
・povoからの回線維持お知らせメール
半年に1回
トッピングすれば
回線は維持される
そのお知らせと称して
「あと3ヶ月以内にトッピングしないと
回線解約になりますよー」

定期的にメールが届くの

その度に
『あぁ、トッピング買わなきゃな』
『一番効率がいいのは2ヶ月後かな』
そんなふうに
繰り返し
思い出して考えて
思い出して考えて
………
あーもー嫌!!
(ノ ゚Д゚)ノ┻━━┻

まぁ、50を過ぎて
ストレス耐性が弱くなり
我慢がきかなくなった
だけかも知らんけど
正義の方向性も変わるよね
ね?

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

読んでもらえてると思うと
いつもとても嬉しく感じています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました