辛い人結構いるの⁈ダブルベッド問題•贅沢系リーンFIREの日常2023/8/27

広告表示されてるブログ

メリットは少ない

どうも

いつも夫(岩男)を見下ろしながら

寝ているものです🙋‍♀️

ダブルベッドなんですが

枕の位置が違うんですよね

ちょうど肩くらいの位置に

岩男の枕があります

歯科治療で移植再植してる時に

寝てる間に万一

腕が治療中の歯に当たったら

大変なことになる😱

ってことで

ズレて寝るようになってから

ずーっとそのまま

今はもう

別に戻してもいいのにwww
(ベッドメイクは基本岩男担当)

夫の頭頂部確認を

頻回にできる以外に

特にメリット?はないです

ダブルベッド派

世の中の夫婦のどれくらいが

ダブルベッドで寝ているのか🤔

大掛かりな調査はないっぽいけど

あちこちのアンケート調査を見ると
(雑誌1,000人以下規模のアンケートなど)

結婚当初のダブルベッドで寝る派は

3〜4.5割程度

3〜4.5割 シングル2つつける

残りの

1〜1.5割 別々で寝る

シングル2つは

いずれ分割することを

視野に入れてる感じですかね

ダブルベッド一択ってわけではないみたい

いいなー
( ゚д゚)

ベッドの中で

本を読んだり
動画をみたり
したーい❤️

岩男が横にいると

やっぱり気を使っちゃう…

いつの日か

別々で寝るようにしたい💪

ただ、我が家は

岩男が頑なに

『ダブルベッド派』

旅行先でも

ツインを嫌がるorz

どんな画策をしたら

別々に寝ることができるんだろうか…

ところで今回

ダブルベッドのことを調べてて

気づいたんだけど

お辛い方
多いようです
(゚∀゚)ナカマ♡

スタート直前です

今朝の大通公園

集うランナー達

北海道マラソンスタート前の

ランナーいっぱい

大変活気に満ち溢れておりました

楽しそうだなーと

ニヤニヤと立ち去る50代専業主婦
(不審者)

1mmも自ら

走りたいと思いませんが

もちろん、見るのは大好き❤️

アプリで岩男のマラソン進捗度合いを

確認しながら

TV中継を観戦する日曜日

夜はビールと焼肉かな❤️
天ぷらもいいな❤️

岩男がマラソン後の

マッサージから帰ってきたら

出かける予定💡
みなさん良い日曜日の夜を🙋‍♀️

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

いつもとても励みに嬉しく思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. ちゃん より:

    ろんさん、こんばんは♪

    コメントを残すのは初めてですが、いつも楽しく拝見しています。

    我が家も夫と二人で生活をしています。
    夫とは同じ寝室ですが、シングルを2つ置いています。

    我が家の場合は、私の寝相が悪いので「夫」が嫌がります–;
    旅先でもベッドはツインですね。

    こんな事を言ったら岩男さんに叱られちゃいますが、
    岩男さんの頭を叩いたり、足を乗っけちゃいましょうか(笑)

    • ろん より:

      ちゃんさん、コメントありがとうございます❤️
      シングル2つ、羨ましい❗️
      叩く・乗っけるにめげないんですよね…
      またぜひ見にきてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

      間違ってたら申し訳ないのですが
      『沖縄移住生活』の主さまでしょうか?
      いつも読んでますー

      • ちゃん より:

        ろんさん、こんばんは。

        岩男さん、我慢強いんですね(笑)

        私は蹴ったり寝相が悪いのもあるのですが、
        無意識だけど、夫の布団を取ったりもしたので
        近づけないように、完全に離されました(苦笑)

        私のブログ、そうです♪
        まだ書き始めて浅いのに読んでくださっていたんですね。
        ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

        ろんさんとは年齢も近いし、私も子なしのFIREされ妻で、
        老後の悩みも同じような事。賃貸の更新が怖いし(笑)

        ろんさんのブログを読みながら「そうそう!」って
        共感しながら読めるのが楽しいです。
        今後もどうぞ仲良くしてください^^

        • ろん より:

          いつも読んでるブログの主さまと
          コンタクト取れるなんてすごく嬉しいです❤️
          沖縄の話、いつも興味深く読んでいます
          こちらこそ、よろしくお願いします🙇‍♀️

タイトルとURLをコピーしました