超有名観光地なのに…老舗カフェが異空間になってる件•贅沢系リーンFIREの日常2023/9/20

広告表示されてるブログ

押し出しが強い

どうも

朝イチで『倉庫種類』について調べて

結構細かい分類が定義上あるのに

なぁなぁでの倉庫業営業がそれなりにある、という

今後の人生で役立つ機会は

宝くじの当選確率程度な知見を得た者です🙋‍♀️

ん?なんでそんなこと調べたかって?

目の前にこんな景色が広がってるせいですね

天気ええ❤️
別時間の切り取り

押し強め💪
令和の今でも
ネット情報激少の
漢気溢れる?会社
保税倉庫もあるくらいだから
でかい会社っぽ
( ゚д゚)ヘー

期間限定?並んでるのに混んでないカフェ

すごく久しぶりに

北一硝子の中にある
(小樽屈指の観光名所)

北一ホール に行ってきました
(石蔵を利用した老舗の石油ランプカフェ)

中はこんな感じ

昼でも夜www
(ほんとに暗い)

もともと石蔵なんで

陽の光はほぼゼロ

石蔵内に木組されてる。9時の開店時間にはランプを灯す作業してるところが見られるんだって。

なんなら通路から薄暗い

廊下のランプは電気

平成初期、週2で訪れていた頃から
(添乗員のバイトで
2泊3日の同じツアーを
添乗し続けるっていう
地獄の耐久レースしてた)

激混みカフェで有名

当時は今以上に

観光客が多くて

北一ホールに行くと
観光バスの出発には間に合わない
(中に入る頃に集合時間になる)

なんて言われてた

現在も並んでました

ただ、12:30について

13:00には席についてたので

並び度合いとしては『こもの』ですね

それなりに並ぶのに

中は混んでないの😳

感染症の名残だと思うんだけど

席が間引いてある上に

だだっ広いホールを

ほぼ1人の店員さん
以下の業務をこなしてる

  • 案内
  • 清掃
  • ランプの世話
    (火が消えちゃったランプを付け直す)

キビキビはしてるけど

決してワタワタじゃなく

自分のペースで動いてる感じ

当然、案内できる人数は限られてくる

結果として出来上がるのが

並んでるのに混んでないカフェ

最初に注文精算を済ませて
セルフでオーダーカウンターに行き
席も自由
(当然、食器もセルフで下げる)

学食形式なのに

雰囲気がめちゃくちゃいい

いい感じで空いてるせいか

騒ぐ人もほとんどいない

静かな異空間ができあがってたわ

観光地のカフェなんて

どこも騒がしくて同じじゃない?って

思ってる人ほど

機会があれば行って見て欲しいな

感染症明けの期間限定かもだけどねwww
(2023/9現在の状況)

もったいないお化け

昨日のブログで決めた通り

小樽🐬にきてます

昨日のブログはこちらから

久しぶりの小樽で

北一ホールが予想以上によかったのもあって

テンションが上がりまくってます⤴️
(゚∀゚)ヒヒヒ

札幌から近くて

移動時間が少ないのは

すごく楽ですね

ただ、超有名観光地なのに

とっても寂れてる

なんだかもったいないお化けがでそうな小樽で

1人ホテル泊遊び2泊3日

だらだらといい感じに過ごしています

ホテル泊の話は明日以降アップ予定です
よければ是非みにきてください

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

いつも読んでいただけることとても嬉しく励みに思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました