落差えぐいって…複雑に絡み合う大人の事情⁈贅沢系リーンFIREホテル泊遊び《グリッズプレミアムホテル小樽》前編

広告表示されてるブログ

タイミングピッタリ❤️

何もしないと

何もしないまま

また半世紀過ぎそう
(なんなら半分くらいで逝っちゃいそう…)

なので

意識して『生き急ぎ』たい…

こんな気持ちになったので

どんな気持ち?の話はこちらから

ちょうど資金もある

資金調達の話はこちらから

そして今週は

岩男(夫)が旭川に行っている
(毎年紅葉を見に行ってる)

去年はろんも着いてった?話はこちらから
(別行動です)

試しにホテルを調べてみると

空いとる💡

いろんなタイミングが

ピッタリハマった❤️

グリッズプレミアムホテル小樽

公式HPより画像お借りしました

小樽駅から徒歩9分
(体感は半分くらい)

途中にアーケード街があって

小雨なら全然いけそう

ただ、アーケード街はこんな感じ

18時くらいの様子。まじです。

知名度の高さとのギャップに

ちょっと引きながら

たどり着いたお部屋がこちら

スーペリアツイン

23m2
もうちょっと広い26m2
満室でした

小さいけど独立風呂
クロゼットとTVは壁掛け
見た目の小ささに比べて、このテーブルは重い(最初床に張り付いてるのかと思った)

肝心のシービューは?

絵画っぽい❤️

窓は小さめ
海岸からの距離あり
ゆるい坂上にあるから
街並みも同時に見渡せる

一粒で二度美味しい系

建物の最上階(11階)には
露天風呂付き大浴場あり
(シービュー❤️)

公式HPより画像お借りしました

なぜもっと景色をアピールしないのか🤔

今回はこちらで

2泊3日1人ホテル泊遊びin小樽
(メインはシービュー部屋下見)

大人の事情⁉️

到着後、荷物を預けたら

真っ直ぐに北一ホールに🚶‍♀️

北一ホールについてウザめのレポは昨日の記事をどうぞ

のんびり過ごして

かなり満足して外にでたら

雨模様が快晴になっていて

独房から出てきた人みたいに

日差しに目眩しそうだったね

連休後の平日昼間にもかかわらず

観光客は結構いた

ちなみに位置どりは
こんな感じ

左上の小樽駅から
右下の北一ホールまで

徒歩2〜30分

こんなにエリアが

ぎゅっと詰まってるのに

赤丸(混)と青丸(閑)の
人口密度の差が

えぐい
:(;゙゚’ω゚’):

古い港町で
栄に栄えた過去があるため
もしかすると
大人の事情が

複雑に絡み合ってる…

…のかもしれません

知らんけど

滞在中のあれこれと

総額おいくら?は

後日、後編で書きます
ぜひまた読みにきてくださいね❤️

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。
    初めてまして。
    ずーーーーーっと拝読しています。
    りんごと申します。
    殆ど抱腹絶倒、時々涙の大人のブログですね。

    なぜ今回だけコメントする気になったのか。
    ホテルからの窓の外の景色がまるで絵画のようで
    感動したからです。

    来年北海道旅行を企画していて、
    この景色が本当なら、いきさきは『小樽』に決定です。
    (疑っているわけではないのですが)

    オットは車中泊をしながらアチコチ巡ると言ってもいますが、
    この景色を見るためにホテルに泊まりたいと
    心から思います。

    山口県から車で(しかもワーゲンビートル)旅をします。
    途中はフェリーを使います。
    実現すると良いな。

    では、、
    お邪魔しました。
    ブログのアップを楽しみにしていますね♪

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとうございます❤️
      ずーーーーーーっと読んでいただけて、とっっっっっても嬉しいです。
      山口県から車で旅なんて、素敵ですね。
      写真は本物です。
      明日の後編で、角度の違う写真と手ブレでお蔵入りさせようかと迷ってた動画を思い切ってあげますねwww
      もしお気に召したら、ぜひ、訪れてみてください。

      いつも読んでいただいて本当に嬉しいです。
      またぜひ見にきてくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました