65歳以降スピード加速!体重増加中の50代専業主婦の怯えてること•贅沢系リーンFIREの日常2024/6/7

広告表示されてるブログ

羨ましい

どうも
ボーナスの季節を
ニュースで知って
羨ましさに指を咥えている者です🙋‍♀️

いいなー😍

ろんが
ボーナスをもらっていた期間は
15年間くらい
(結婚前)

結婚してからは
岩男(夫)はもらってたけど
特に何の恩恵もなかったから
ボーナス出て
何に使おう♡
なんて何年も思ってないかも

まぁ、岩男が
肉体労働で稼いできたお金を
パーっと使い果たす勢いで
消費してるけどな
(゚∀゚)

全てはただ一つの目的のため

体重が
じわじわ増えている

先月くらいから
意識的に
1日に食べる量を
増やしてるせい

人生前半戦
体重コントロールは
『下げるが正義』
人生後半戦
体重コントロールは
『適正が正義』

近い未来
体重が減ってしまう心配が
出てくるなんて
思っても見なかったけど
高齢者の現実は

日々、こういった事実に
夜はぐっすり眠りながら
怯えてる
:(;゙゚’ω゚’):

体重は保ちたい気持ちは
あるものの
地球の重力は年々増えてる
どうしても
下方向へ
前進したがる身体を
放置し続けると
今に植木鉢になっちゃう(怖)

※個人の体感です

ってことで
最近、始めたのは
数年前に流行った
こちら

フリパラツイスターは購入してません

結構、きつい

ただ、すぐに筋肉痛になるくらい
なかなか効きそうなので
体幹の筋肉維持のため
ちょっと続けてみようと思ってる

ついでにこれも
ちょこちょこやってる

JA長野厚生連 長野松代総合病院さまより画像お借りしています

中指・薬指・小指
全然いうこと聞いてくれない

基本的に
短い時間で
お手軽にできるものが好き
(じゃないと続かん)
老化を止めたい!とか
人生時計を逆回ししよう!
なんて
全然思ってない
下降線を
出来うる限り
緩やかにしたいだけ
その目的はただ一つ

ほんの少しでも長く
美味しいものを食べる‼︎

参戦予定

今週は
雨模様が多かった札幌
今日は晴れて
気温も上昇
ってことで
ちょっとこちらに
参戦してこようかな

公式HPより画像お借りしています

フードトラックが
集まってる会場もあるらしい
すっごく楽しみ❤️

みなさま良い週末を🙋‍♀️

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

コメントや応援のクリック
いつもとても嬉しいです
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    人生で1番重たい体重を毎日更新中
    見たこともない体重計の数値に恐れ慄いています。
    (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

    体重、落ちるどころか増え続ける日々

    流石にヤバい
    今夜から本気でダイエット開始(毎日思ってる)

    ですが、運動大嫌いな私、どうしろと?!
    Σヾ( ̄0 ̄;ノ

タイトルとURLをコピーしました