50代に欲望は必要悪?枯れる前に堪能したい!•5月の反省と6月の目標

広告表示されてるブログ

先月の記事はこちらから

5月の目標どうなった

  1. 体脂肪率を下げる👉
    階段上りのみ目標達成率未達
    でも、ストレッチ・シックスパッド・ピラティスは
    目標達成率到達❤️
    全然無理だと思ってたから
    計算したらクリアしてる方が多くて
    自分でびっくり😳
  2. 6時までに起きて22時までに寝る👉❌
    目標が高過ぎたwww
    6時台には起きてたんだけど
    夜がどうしても遅くなっちゃった
  3. 友達とお家ごはんをする👉⭕️
    楽しく家ランチ❤️開催
    すごく久しぶりで
    楽しかった💕
    ライラック祭りにも行けたよ

5月の振り返り

取り替えがきかない件

月初の体脂肪率 29.2%
👇
月末の体脂肪率 29.2%

変化なしorz

今月は月の後半に

膝に違和感(若干の痛み)発生

悪化したら一大事なので

一時中断

2日くらい経ってから

ストレッチを再開するも

次の日また違和感が…

仕方ないので

下旬はシックスパッドとピラティスのみで

過ごしたら

膝の痛みはなくなった

下旬のぐだぐだで

目標達成は無理だろうなーって

思っていたのに計算してみたら

4種類の最少努力達成率は

階段を上る 65%(目標70%)
ストレッチ 71%(目標70%)
ピラティス 5回(目標4回)
シックスパッド 75%(目標70%)

未達は『階段上り』だけって

すごない⁉️
(セルフで褒めてく生き方😏)

ただ、真面目に取り組み過ぎて

膝痛になった
_:(´ཀ`」 ∠):

『最少努力』の予定だったのに

身体に負荷がかかってたのかも

中身を考え直すわ

身体は一回壊すと

すぐに取り替えってわけにはいかないからね

欲望は必要悪⁉️

生活リズムの

目標達成率80%っていうのが

間違って‼️(開き直り…)

ただ、昼夜逆転、なんてことには

ならなかったから

いいかなー(゚∀゚)
(自分にとことん優しく❤️)

大体、12時前に寝て6時台には起きてた

体調もいい

去年より、一つ歳をとってるにもかかわらず

良好に過ごせたなんてすごいと思う

生活リズムを整えるだけで

身体に負荷もなければ

コストもゼロ

なんで、ちゃんと過ごさないんだろ🤔

でも、欲望があるのもいい、って思う気持ちもある

オールで飲み明かすことも
焼肉でカルビばっかり食べ尽くすことも
シリーズものを一気見することも

人生の一時期

魅力的で仕方ないほどの
湧き上がる欲望だった

今はどれも

食指が動かないことばかり

あと20年も経てば

夜更かししたい❤️なんて

全然思わない可能性は『高い』

………

欲望が湧くうちは
ちょっとくらい
振り回されてもいいかな

(゚∀゚)必要悪だな♡

6月の目標

  1. 身体を痛めずに長期的に体脂肪率を下げる
    引き続き
    最小努力で最大リターンが欲しい❗️
    あわせて
    膝痛を避けなくてはならない
    • シックスパッド👉プログラム毎日
      目標達成率 70%
      1日1回までなら使って🆗みたいだから
      階段上りをしない分
      機械に頼ろう💪
    • ピラティス👉オンラインレッスン
      目標回数 8回
      大きく出た❗️
      ここに力を入れるのが
      一番リターンが出そうかなと

      達成への工夫としては
      『曜日を決める』
      日曜日と火曜日に
      お気に入りのイントラがいるので
      日(リアタイ)か月(24Hアーカイブ)に1回
      火(リアタイ)か水(24Hアーカイブ)に1回
      これくらいのゆる縛りなら
      いけるかなーと(疑わしいwww)
    • ストレッチ👉1日1回10分以下のストレッチ動画をする
      目標達成率 50%
      ストレッチでも膝の痛みがあったから
      時間を短めにして
      朝晩ではなく1日1回
      2日に1回程度でもよしとした
  2. 美容室を調べる
    セルフブリーチ後、予約とる❗️
    決めたんだけど
    少しして髪が落ち着いてきて
    目が慣れたのもあって
    しばらくこれでもいいかな🤔とか
    思い始めてる
    でも、気持ちの半分くらいは
    『美容室に行こう』
    っていう方向性もある…
    とりあえず、調査🕵️‍♀️
  3. パスポート用の写真を撮る
    のびのびのびまくってるパスポート取得
    分割して目標立てしようってことで
    6月中にとにかくパスポート用の
    写真を撮ろう
  4. 岩男とランチに2回以上行く
    いつでも行けると思うと
    ついぐだぐだしちゃう
    フレンチとイタリアンで
    行きたいお店見つけたから
    6月は足を運びたい
    楽しみ❤️

毎日の積み重ねが『人生』らしい件

毎日、美味しいものを食べて💕

毎日、楽しく過ごして🕺

毎日、いい感じに健康でいる✨

こういう生活を細く長く楽しみたい

ちゃんと取り組み始めると

膝を痛めちゃうって

身体までクズ姿勢が

プリセットされてる感じが

馬鹿馬鹿しくて自分らしいwww

それでも体脂肪率は下げたいので

6月はピラティスを頑張ろ

ランチの予約も入れなきゃ
_φ(・_・

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました