美容皮膚科で好きなだけ「カード切る」⁈•贅沢系リーンFIREの日常2023/5/31

広告表示されてるブログ

朝起きて決めました

今朝、目が覚めた時に

『美容皮膚科に行こう』

そう突発的に決めた者です🙋‍♀️

午前中にパラリと雨が降った後は

激烈にいいお天気だった札幌

雨上がりの新緑が眩しい✨

てくてく大通公園を歩く前に

岩男(夫)に連絡

『美容皮膚科に行くわ
家族カード切ってきていい?』

ややしばらくして着電

岩男
岩男

もちろん、いいよー

好きなだけ切ってきて

( ゚д゚)お前…

マジでいいやつだな、ほんと

料理のセンスは壊滅的だけど

決着つけたい❗️50代肌問題

結構前から

少し気になっていた

顔面のしみが

『肝斑』なのか『しみ』なのか

はっきりさせた上で

おとしまえ(治療やらなんやら)つけに

出向きたいと思いたったわけです

いつもなら調べに調べまくる

粘着体質なろん

今回は、さらっとGoogleを徘徊しただけで

『とりあえず、ここ(病院)でいっか』

なんか面倒になってきちゃってwww

とりあえず、美容系を生業としてる人が診て

どう思うかを聞いてから

調べてもいいかなーと『粘着』は先送り

いざ、沼へ

四半世紀前に足を踏み入れたきりの

美容沼の世界(美容皮膚科)

財力湧く限り

果てない戦い(課金)が繰り返される

女のジャングル

………

四半世紀経った

令和の美容皮膚科待合室

男性比率約50%

( ゚д゚)時代は変わるんですね

診察したざっくりサバサバ系医師(男性)は

美容皮膚科医
美容皮膚科医

あー、肝斑だねー

シミも混ざってはいるけど

これは肝斑

あ、やっぱり?

そうかなーとは思ってた

肝斑とわかれば

飲み薬か外用薬か美容機械系の治療か

あとはご相談するのみのはずなんだけど…

美容皮膚科医
美容皮膚科医

全部無理だね

ビタミンCくらいなら出せるけど

いる?

『玉砕』で決着

どういうことかと言いますと

肝斑と診断されると一般的に

内服薬・外用薬・機器を用いた治療が

選択肢になる

ろんの場合

  • 内服薬👉トラネキサム酸の内服がメイン
    しかし、高コレステロールの人は
    処方不可❌
  • 外用薬👉患部に有効性薬系のクリームなどを塗布する
    しかし、数年前、ジフェンヒドラミン服用で
    顔面が火傷状態になった以降
    日焼け止めその他一切合切
    塗ると痛み&痒みが出る
    辛うじて、アイブロウと口紅だけは
    自然派メーカーのものならなんとか大丈夫
    ただ、アイシャドウなどは続けると
    痒みがでる
    そのため、外用薬も処方不可
  • 機器を用いた治療👉患部に直接、光を当てるなどする
    外用薬が不可な時点で
    機器治療も不可
    正確には、できなくはないけど
    出力をあげてはできない(効果期待薄)し
    なのに値段(保険外)は変わらない

…打つ手なし

興味があったアートメイク(眉)についても

パッチテストが難しいので
お勧めできない

玉砕
_:(´ཀ`」 ∠):

変化の波が早すぎる

アドバイザーのお姉ちゃんに

もしかしたら使えるかもしれない

UVクリームと美容クリームの

サンプルをもらい

クリニックを後にした

………

仕方ない(゚∀゚)

せいぜい、ビタミンCを飲んで

日傘さすくらいしか対策がないと

明確化されたのはよかった

診察+薬(ビタミンC)
2,000円

岩男のカードを切る必要もなく

朝の思いつきは

迅速決着

粘着して調べなくとも

あっさりカタがついた

時間の節約にもなったな🤔

ただ、ちょっと気になって

診察待ちの時に調べて

わかったんだけど

カード切るって死語っぽいらしいね

おばちゃん、最近ようやく

『写メ撮る』から離脱できたのに

これも通じなくなってるのか
:(;゙゚’ω゚’):

世の中の変化、早いわー

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

いつもとても励みになって

嬉しく思っています

またぜひ見にきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました