怪奇現象はトラウマのせい⁈刷り込まれた恐怖感が抜けない件•贅沢系リーンFIREの日常2023/5/22

広告表示されてるブログ

朝から難題⁉️に取り組む

朝から、いかにも何か

難しい仕事をしているかのような

深刻げな顔で

PC画面を見つめながら

昼のみはしご酒の動線について

悩んでるものです🙋‍♀️

世界一アホだなぁと思いつつ

平和を噛み締めて

ニヤニヤする気持ち悪さも

秘めております😏

いやー、始まりの時間と動線と

行ってみたい店との掛け合わせが

なかなか難解だわー
(゚∀゚)タノシー

天気には勝てません

黄砂の予報にもめげず
(めげた方がいいと思うorz)

外のみに行きました❤️

あいにくの曇天

この前、偵察にきていたので

勝手は修得済み😏

楽しく昼飲み🍷

ただ、今日の札幌は天気が不安定

昼頃には寒風が噴き出したため

早めに撤退

天気には勝てないですからね

また暖かい日を狙います❗️

恐怖感が抜けないorz

ちょっとだけ添加物云々を

気にする生活を送ってる

一時期の『ハードさ』に比べると

今はゆるゆる

その筋(どの筋⁈)の人が見たら

目を剥いて倒れそうな食生活

サッポロ一番味噌+長芋すりおろし❤️

大体、毒性云々は

量の問題を無視して

(その筋(どの筋?)の人達の間で)
語られることが結構ある

醤油だって

1L飲めば致死量なのに

そう言った比較検討は少ない

加えて、体外への排出や消化分解についても

正確に測定していないのに

『排出しない』
『消化分解できない』

そう言い切るのは

ちょっと議論が乱暴なんじゃないかなと思う

そんな気持ちもあって

今のゆるゆるな生活に

落ち着いてきてはいる

ただ、刷り込まれた

添加物への恐怖感

これは身体に

トラウマレベルで染み付いていて

いくつかの調味料は

買いたいのに買えずに過ごしている
(心理的ハードルが鬼高orz)

その代表格が

コンソメ
ウェイパー

この二つだけは

自分の味覚として

この二つじゃないと味が違う❗️

何度もこの二つを

買い物かごに入れたはずなのに

会計すると結局買ってない
怪奇現象が頻発
(あぐねて結局戻しちゃうorz)

そんな中、最近コンソメについては

左:玉ねぎ麹・右:ベジタブルブイヨン

この二つで代用中

まぁまぁ許せる感のある感じ
(コンソメにはならないけど
いとこの隣人くらいにはなる)

ウェイパーもどうにかならないかなー

そう思っていたところ

目を引くレシピを発見‼️

中華だし麹

( ゚д゚)おー

これならいけるか⁉️ってことで

早速仕込んでみたよ

材料は長ネギ(白いとこ)・生姜・玉ねぎ・ニンニク・干し椎茸戻したもの

👆これらをフープロした後

塩と乾燥麹、干し椎茸の戻し汁を投入

ひたひたな水分量
温度設定は上限近くでセット

せっかちで常温発酵を待てないので

発酵器にお任せ

8時間くらいで出来上がるはず

発酵後は

フープロにかけてから使います

これで是非

ウェイパーのいとこ

程度の味になって欲しい‼️

まぁ、ならないなら

ウェイパー買えばいいだけなんだけどー
(゚∀゚)ナンダイダネ

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

ありがとうございます🙇‍♀️

いつもとても励みになって嬉しく思っています

またぜひ見にきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました