振り出しに戻った50代夫婦が二人共瞬殺で拒絶したこと•贅沢系リーンFIREの日常2024/6/3

広告表示されてるブログ

そういう時もある

どうも
お金使うのは楽しいなーと
実感している者です🙋‍♀️

岩男(夫)帰宅後
早速、外食に出かけました

いい眺め♡

お出かけの予約をしたり
お洋服の注文をしたり

後半の季節労働分の
半額くらいを
二日で支出
(予定含む)

そういう時も
あるよね?

ね?(圧)

振り出しに戻る

岩男が
季節労働で得たお金(前半分)も
パーっと使おうと決めた
その時の話はこちらから

結果
家事代行料金(月1回)
1年分に
注ぎ込むことになった

あれこれ利用してみて
やっぱり一番最初に
お願いしたところが
総合して良いと
結論に達する
(振り出しに戻る)

早速、依頼✉️
📩即返信あり
(好感度高)
無事、予約

再開にあたって
ちょっと引っかかってるのが
1回3時間
長くね?
今までの
家事代行さんは
2時間だった

二人で在宅しながら
お願いしてたんだけど…
我が家は
50m2ほどの
1LDK

大人が3人もいると
人口密度高め

それでも
2時間程度ならと
やり過ごしてきたのが
今度は3時間!
ちょっと息苦しいかも
_:(´ཀ`」 ∠):

その解決策の一つが
『不在にする』

家事代行利用者で
依頼時不在の人は
結構いるみたい
不在にすれば
1LDK大人3人の
息苦しさを回避できる

しかし
検討するまでもなく…

岩男
岩男

やだ!
俺は居る

( ゚д゚)それな
正直、ろんも同じ
拒否感ポイントとしては
_φ(・_・エート

  • 現金どうする?
    家で管理してる現金を
    どこに保管するか
    もしくは
    持ち出すのか
  • ガジェットどうする?
    パソコンやら
    周辺機器やら
    どこに保管するか
    持ち出せるものを
    全部持つとなると
    結構な重量になる
  • 信用し切れる?
    クローゼットと
    浴室(洗濯物あり)は
    開けないようにと
    いつもお願いしていて
    守ってくれているけど
    誰もいない時にも
    そうかどうかは
    カメラでも仕掛けない限り
    信用するしかない

かなーりハードル高い‼︎

もちろん
ゆくゆくは
(身体がもっと
動かなくなったりしたら)
ほぼほぼ
フルオープンになる、はず

施設なんかだと
通帳預けたりするものね
どうにかこうにか
慣れていかざるを
得ないんだろうなと思いつつ
現在の結論としては
無理🙅‍♀️

それでもしたくない

大体、岩男が
『絶対居る』
ってなると
女性スタッフの場合
ろんも
在宅せざるを得ない
(密室二人の状況
岩男圧倒的不利)

結局のところ
1LDK大人3人を
3時間我慢するしかないっぽい
………
それでも
家事はしたくないですー
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

お忙しい中、読んでいただけること
いつもとても嬉しく思っています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは

    ひとつ屋根の下に大人が3人3時間
    友人ならともかく、
    よく知らない方とはちょっと…。

    でも2人(岩男さんとスタッフさん)にさせとく訳にはいかん。
    ゴタゴタはご免
    あ、、スタッフさんに嵌められたらってコトね。

    スタッフさんを信じきれないうちは
    3人3時間も我慢!
    私もろんさんと同じで、他人は信じられない派です。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      3時間長いですよねぇ
      どこを開けられてもOKって
      いえたらいいんですけどwww
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました