さっぱり思い出せない使途不明金があるんだが…覗き見家計簿FIRE岩男の食費内訳3月

広告表示されてるブログ

岩男がつけてる家計簿の食費部分だよ

我が家の家計は岩男が統括管理

結婚当初から
我が家の家計は

岩男が統括管理🧮

ろんは生活費名目で渡された
一定額の管理だけしていれば🆗

家計は基本『嫁』が管理するもの
昭和の女(ろん)はそう思ってた
だけど結婚した時に

岩男
岩男

家計は自分が管理したい❗️

そう言われたので
そのままお願いして
今に至ってる
これはこれですごい楽❤️
負担を担わないって楽だよねー

生活費内訳(3月分)の記事はこちらから読めます

ここでは岩男が管理している中の
食費の部分だけ
毎月公開してる
(゚∀゚)ダレトク?

岩男の家計管理は複雑で
他の部分はみても
よくわからないんですwww
先月の覗き見家計簿はこちらから

3月の食費内訳

中食費

今月のパン代は
9,580円
なんか金額が多い気が…
定期?購入に戻って
嬉しくなって
頼み過ぎてるかもwww

インスタより
インスタより

👆この右の
牡蠣グラタンのタルティーヌが
美味いのよ✨
(季節限定)
来年も販売希望します!

魚一マーケットは
すすきのの端っこにある
魚屋さん
値段と味のバランスが良くて
最近、パック寿司を
時々買ってる

インスタより・札幌の寿司に入ってるエビは生がほとんどです

コンビニは
時々食べたくなる
コンビニ冷食とかかな
(うろ覚え…)ルピシアは
紅茶の買い足し

小計 19,692円

外食費

クロッキオは
岩男が不幸認定された話の時のもの
不幸認定話はこちらから

ステラプレイスは
「できたて屋」っていう
回転寿司で
そこそこ知名度のある
根室花まるがやってる
定食屋さん
魚自体も美味しいし
焼き方がまたいい♡

この発酵バターめっちゃでかい

日々は
ナチュラルワインのお店
料理が個性的で
面白い食材の組み合わせ料理が
そそるお店
近々、ウザレポにしたい!と
思ってる

コメダは温泉に向かう時に
ブレイクで入った

のらは
カウンターメインの
お酒と煮込みと謳ってる店
煮込み以外の料理
どれも美味しい♡
ウザレポしてます
是非、見てみてね

小計 45,102円

お酒費

全部ビール🍺
よく飲むワインは
別立てのお金から
ネットで買ってるよ
(重いからね)

小計 3,285円

おやつ費

KITAKARO L(北菓楼)は
札幌と旭川の間にある
砂川市というところで
生まれたお菓子屋さん
札幌にも店舗がある
(カフェ併設店もある)
イチゴフェアがやってたの

インスタより

ピスタチオのアクセントが
いい感じ

カントスはドーナツ屋さん

インスタより

フワッフワで
空気みたいなドーナツ
絶対またリピする!

大丸で手に入れたのは
ロイズのケーキ
こんな感じ

インスタより

こんな感じの焼き菓子は
ロイズ直営店でのみ販売してる
ホワイトチョコたっぷり
+ナッツザクザク
季節や行事に合わせて
色々出してる
今度はどんなのか
楽しみ♡

ところで
三越 6,773円
って
なんだろう?
さっぱり思い当たらないんだがwww

小計 11,726円

3月の岩男食費の合計

食費合計 79,805円

ろんが預かってる生活費で
3月の食費は 32,466円
我が家の3月の食費は
112,271円

外食にせっせと
出かけたり
冬の間に
食べる機会が減ってた
美味しいパン屋さんのパンを
もりもり食べたりして
スルッと10万円越えた

今月も美味しくいただきました✨

平和な世の中を望んでいます

食べることに全振りしてるのはなぜ?と思われる方はこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました