新年からNISAでやらかす50代子なし専業主婦の欲に溺れる生活•贅沢系リーンFIREの日常2024/1/4

広告表示されてるブログ

快楽に惹かれる

どうも

新年から朝4時起きを続けて

昼間に惰眠を貪る楽しさを覚えた者です🙋‍♀️

昭和の一コマなんかで
縁側でおじいさま・おばあさまが
うつらうつらしてるテンプレそのままに
陽だまりでうとうとするって

めちゃくちゃ気持ちいい❤️

なんなら起きる時に
『昼にうたた寝できるから起きよう』
などと考えつつベッドを出てる

どんな物事でも
快楽は人を惹きつけるね
(゚∀゚)

欲に溺れる毎日

人生前半戦
若者の頃は

欲に溺れてはならぬ❗️

的な気持ちを強く持ってた気がする

自分が
やりたいこと
したいこと
だけをする
なんて
人として堕落する悪しき行動指針だ☠️
みたいな

いや、ほら
反面教師が近くにいたからwww

大抵の物事がそうなように
欲望にだけ『溺れる』のがよくないと言うのは
半分あってて
半分間違ってる

欲望に飲み込まれて
挽回不能になる可能性

結構ある

かといって
闇雲に禁欲すれば
いいってもんでもない

変に頑なに抑圧しすぎて
後に暴発して

人生台無し…ってこともある

そんなややこしやな時期を抜け
人生後半戦

欲に溺れる毎日は
正直楽しい❤️

(堕ちたら、その時考えるわー)

NISAでやらかす

あちこちネットを徘徊してたら
気づいた

株式市場開いとる💡

今年は言わずと知れた
新NISAが始まる年

特定口座の個別株は
NISA口座にお引越し予定だった

早速、ログインして
買って売って
買って売って…

いずれも『成り売り・買い』だから
約定も早いんだけど

( ゚д゚)?何かがおかしい…

NISA口座に個別株が反映されてない
(えらいこっちゃ)
犯人はココ👇

買いの時
NISA口座に変更しないと
当然だけど

NISA口座で買えない
:(;゙゚’ω゚’):
びっくりするくらい
ケアレスミス❤️

結局
無駄にまた売って買ってを
繰り返した

3回も‼️
_:(´ཀ`」 ∠):カンベンシテヨ…

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

読んでいただけてると思うと
いつもとても励みに嬉しく思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    うふふ。
    昼間の惰眠ほど幸せなコトはないですね。
    私は就寝時間が4時
    起きるのは9時
    そしてお昼寝。
    あ〜幸せ(๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)♡

    そして、
    欲まみれ〜のお話し。

    病気になって数十年経ち、ずっと障害年金を受け取っています。
    お小遣いが振り込まれていると幸せな勘違いして
    パァ〜〜っと使ってしまっていました。

    お給料➕年金🟰ちょっとした貯金・自由に使えるお小遣い

    ね、
    おバカさんでしょう?
    年金をそのまま貯金していたら、ひと財産残ったのに…。

    そして仕事を辞めても、浪費癖は治らず。
    今日通帳記入したらマイナスだった…。
    ガ━━( ꒪⌓︎꒪)━━ン…

    私は買い物依存症、ポチるコトが何よりの幸せ。
    ポチは楽しい。
    届いた頃には、その商品への興味は失せてる。
    よくあるパターン。

    (今気付いたのですが、
    コメントの文のデスマス調が少なくなってきていますね)
    (紋切り型になりつつあります)

    調子に乗っているわ。
    ごめんなさい。

    今更、私に新NISAもないだろうと思っているので
    YouTubeで勉強しても身に入らず、ちんぷんかん。
    通帳をマイナスにする私には向いてないですね。

    株の売り買いしているヒト、
    無条件でリスペクトします。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      『浪費』って甘美な響き✨
      ただ、りんごさんが厄介に思ってるなら
      確かに厄介かもですね
      ギャンブル脳でもNISAしてるので
      いけないこともないと思いますよー
      また、是非みに来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました