まだ53歳なのに既に平均を下回る残存歯…いろいろ見なかったことにしたいんだが•贅沢系リーンFIREの日常2024/4/5

広告表示されてるブログ

利便性が下がる

どうも
夫(岩男)不在の週末を前に
ニヤニヤ…もとい、
寂しくて寂しくて仕方ない者です(棒)🙋‍♀️

夫がいないと
防犯が心配だし
新聞のピックアップをしてくれないし
洗濯機のゴミ取りしてくれないし
ダンボール畳んで出してくれないし
手洗いの分の食器を洗ってもらえないし…

とにかく不便!
( ´Д`)y━・~~
※タバコ吸いません

寒風吹いとる

花粉バチコイの時期に
本州へ遊びに向かう
花粉症の夫
(アレグラ服用済)
朝、見送って
久しぶりに
歯医者に出かけた

インプラントの方は
11月下旬に打った
人工歯根の定着を
じっと待ってるところ
今日は
クリーニングと定期検診

右側にインプラントを
装着途中なため
ここ2,3年
左側でばかり噛んでる
負荷がかかり過ぎてるせいか
あちこちみる

インプラントが入る前に
左側のいずれかが
不具合を抱えて
続けてインプラント…
なんてことになったら

((((;゚Д゚)))))))イヤー

ってことで
『Hys処置(ヒスしょち
左側のあちこちに
してもらった

※歯のみる部分に薬を塗ることにより、象牙質知覚過敏を抑える治療のこと

薬を塗布中は
ちょっぴりしみる
(しみない人もいるみたい)
でも
この処置を
何度か繰り返すと
落ち着く

細々、メンテナンスを繰り返し
残りの歯を
1分1秒でも永らえたい(切実)

ちなみに
・45〜55歳 2〜3本
・55〜65歳 さらに5本
歯を失っていき
・70歳時点残存歯 15本程度
・80歳時点残存歯 9本程度
とも言われてる

ろんの場合
通常親知らずを除いて
28本あるはずの歯が
既に
『残22本』
55歳時点での
平均本数が 23.6本
現在53歳
寒風吹きつつある
_:(´ཀ`」 ∠):
歯磨こ

見なかったことに…

独身気分の週末
何をしようか考えると
ワクワクする♡

とりあえず
クロワッサンとイチゴを
仕入れて帰宅

今夜は
こんな感じで

サーモンキッシュ

飲みながら
じっくり検討しよう

そういえば、これ
岩男が帰ってくるまで
見なかったことにしていい?
(開けるの面倒🌀)

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

応援のクリックいただけることが増えたり
コメントで話しかけたりしもらえること
いつもとても嬉しく思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    矯正をしたので上下の前歯、各2本ずつ抜歯しました。
    なるべくなら入れ歯にはなりたく無いですね。

    歯科検診は3ヶ月毎
    かなり気は遣っていますが
    虫歯より歯肉炎が気になるお年頃です。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      入れ歯はできるだけ避けたいです
      歯周病で歯を失う人が
      年齢上がると増えるみたいですね
      また、是非、見にきてくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました