同年代の現状に戦慄‼︎新NISAに本気出す⁈贅沢系リーンFIREの日常2023/7/21

広告表示されてるブログ

同年代の現状に慄く

先日の知人との集まり

なんやかんやありつつ

とりあえず無事終了

古くからの付き合いで

年代もほぼ同じな面々

そのうちの1人が

腰痛デビュー✨

すごく大変そうな様子

:(;゙゚’ω゚’):
他人事じゃない…

そう恐れ慄いた

なんやかんや考えたうちの

1つとして

こちらをポチっ

GUNZE グンゼ UCHI-COLLE (ウチコレ) レディース おうちスリッポン【M 22-24cm】抗菌 スリッパ ルームシューズ 携帯に便利 男女兼用 10505 ネイビー

価格:770円
(2023/7/21 12:14時点)
感想(0件)

自宅ではスリッパ生活

最近、気になっていたのが

『すり足』

足をあげずに歩いちゃうのだ
(スリッパ履いてるんだからそりゃそうだwww)

腸腰筋を使わずに

歩く癖が定着しちゃうと

どうなるか…

転倒リスク鬼高⤴️

ダメ🙅‍♀️絶対‼️

ってことで

ルームシューズに変更

今のところ

履き心地、いいです❤️

野村、本気出し過ぎじゃね⁉️

昨日(2023/7/20)の日経新聞

😳見ました⁉️

2023/7/20日経新聞より

野村、本気出しすぎ…
( ゚д゚)

手数料にセンシティブな層に

インパクト強そう💪

どこまで証券会社が取り扱うか

今後が気になる🤔

ってことで

野村のページを見てみると…

NOMURA公式HPより画像お借りしています

野村證券の専売には

ならなさそうで

一安心❤️

新NISA、どうするか

そろそろ真面目に考えないとなー

本格的『夏』到来‼️

本格的にやってきました

外飲みの夏✨

今日から

国内最大級、10,000席の

さっぽろ大通ビアガーデンスタート‼️

早速、岩男と参戦

クマでも出そう🌳(出ません)

事前にチケットは入手済😏

とりま5,500円分🍺

夏が来たー❤️

一応、中ジョッキです🍺

サッポロビールで一杯引っ掛けた後

ドイツに移動…🚶🚶‍♀️テクテク

到着💡
(3blockくらいの距離)

ここは年齢層が

比較的高くて

お行儀がよろしい方が多い印象

多分理由はこちら

ここだけ海外価格💰

とりあえず

かんぱーい🍻

めっちゃ青空

隣(西10丁目)の世界のビールと

こちらのドイツ村(西11丁目)は

料理が美味しい✨
(他のところについては察してください🙇‍♀️)

ドイツ村のお目当てはこちら

ジューシー😍

白ウィンナー❤️

ジュワジュワ柔らか✨

ビールがするするいけちゃいます😏

もうちょっとだけ

食べたかったので

今日の気分はこちら

どん❗️

プレッツェルシナモンシュガー

シナモンシュガーは控えめで

甘じょっぱが絶妙に合います

今日はこれで終了

期間中、何回これるかなー
(゚∀゚)

美味しかったー❤️

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

いつもとても嬉しく

励みに思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. ささみ より:

    ろんさんこんばんは、毎日更新楽しみにしています!

    新NISA、いよいよ近づいてきて色々な情報が出てきていますね。今更感のある年齢ながら、これから投資を本格的に始めようと思っている自分も、とにかく目についたものは読むようにしています。
    ろんさんの書かれているお金関連の記事でも勉強させていただいてます! 苦手意識のあるお金の話も楽しく拝読できて、「よしゃ買うよ! 何かのファンドを!」という前向きな気持ちになれます。

    白ウィンナー、美味しいですよね! 自分も大好きです。大通公園の素敵なお写真をありがとうございました。
    次回の更新も楽しみにしています。

    • ろん より:

      ささみさん、コメントありがとうございます❤️
      いつも読んでいただいて嬉しいです😃

      投資に興味持たれてるんですね❗️
      50代頃なら選択肢として投資を選べる年代かなって思いますー
      目的にもよりますが、自分の生活に合った方法を取り入れられるといいですよね。
      何か『こんなこと書いてあるの読みたいなー』とか
      もし今度教えていただけたら、嬉しいです🙇‍♀️

      白ウィンナー✨美味しいんです❤️
      が、エコのためか木製のナイフ&フォークで提供されたため
      1ミリも切れずorz
      結局、かぶりつきました🌀
      もうちょっと優雅なイメージで食べたかったですwww

      ぜひまた見に来てくださいね🙋‍♀️

  2. kiza より:

    毎度、です。
    2019年には6回行ったビアガーデン、以後、避けていたのですが、今年は参戦します。普段はビールを飲まない妻も、ソラチは好きなので、めっちゃ楽しみです。
    21日は初日とあって、敢えて避けました。当日、帯状疱疹ワクチンを接種したので、深酒禁止でもありました。でも、偶々ですが、狸小路の銀座ライオンに入って、「前哨戦」を妻と楽しみました。(「深酒禁止」はどこに行った?)
    他の会場よりも広い日よけテントのある、8丁目からドイツ村へのハシゴルートは、私たちの予定しているのと同じです。(因みに、アサヒは味が論外、サントリーは政治的な理由でアウト、キリンは日よけが少なすぎません?)
    こちらは毎回、平日の12時スタートオンリーですが、どっかですれ違いましょうね!!

    • ろん より:

      kizaさん、いつもコメントありがとうございます❤️
      シーズン6回はなかなかですね😃見習いたいですwww
      キリンは会場が日除がつけづらいんでしょうかね?
      平日12時スタート💡絶対にどこかですれ違いますね。
      お互い楽しみましょう✨

タイトルとURLをコピーしました